181467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.06.05
XML
カテゴリ:笑いの日々
平日なのにマックが混んでいる。
アリエナイ・・・・。

どうやら学生さん達はテスト期間中のようだった。
つ~か、余裕こいてデートしてる学生もいるもんね。
恋もいいが、あとでいくらでも機会はあるので、
明るい未来への投資として勉学に励んだ方が良い。

後ろで真面目な男子二名が、問題の出し合いっこを
している声が聞こえる。

A 「問題です。企業を3つに分けてください。」

B 「ん~、わかんない。」

A 「ヒント!一つは公企業。」

B 「えぇ~と、あとは~何だ??」

A 「もう一つは、私企業。」

B 「あとひとつかぁ~。」
  って自分じゃ何も答えてないじゃん!!

B 「いやぁ~~、なんだろ~?」
  おい、おい、2つも教えたのに全滅かいっ。

結局、ヒント(答え?)を出し続けたが最後までわからないB君に
A 「何にもわかっててねぇ~なぁ。」
  と、A君はマジ切れしていたのであった。


問題はつづく・・・

A 「問題です。国が企業に課するものは何ですか?」

B 「あぁ~、わかんねぇ~、何それ??」

A 「答えは、税!」

B 「ウゼ~ッ(税)~。」
わかんないくせにツマンない駄洒落を言っている暇はないと思う。



税と言えば”市県民税”が昨年の30倍くらいの金額で来た。
たいした手残りもなかったのにあまりにひどい仕打ちだ。
私より稼いでいる会社員(憧れのボーナス付き)よりも、
はるかに高いってど~いう事??

自営業やる人いなくなるよっ。
同時に”自動車税”の送付もきた。
1日に2通も税金通知書をよこすとは不愉快極まりない。
1ヶ月分の給料相当を支払うのかと思えば、
勤労意欲が激減である。

この件に先駆けて、中小企業社長が国の色々な政策に
ついてぼやいていたら、

「税金に負けないぐらい働けっ!!」
と奥様に言われたらしい。
国の取立てよりも厳しい奥様のもと、社長は今日も
働き続けるのであった。


知人から人生で初!という食材を頂いた。
”ドライカレー”である。
なんでも、コレを売り物にしている有名ペンションお持ち帰り品だと言う。
”チン!”してご飯にのっけ、食する。
ピリ辛で美味しい。

「添え物にはオニオンの素上げがいいのよ♪」
と教えられたが、如何せん食べたのが人生初であるから
意味が解らない。
初めて・・・なんとスリリングな響きであろうか。

以前、”アンチョビ”の事を”フルーツ”の一種だと思っていた。

「魚の塩付け」と聞き腰が抜けた。
不味そうだ。
今だ見たことも食べた事もない・・・。

2年前に、学習院初等科の給食のおばさんとして
勤めていた人から初めて聞いた。

「子供達は”アンチョビ”とか食べているよ。」
やはり、私のようなド田舎全開エリアに住んでいる者とは食が違う。

でも、私の小さい頃は給食に、
”クジラスープ”や
”ベビースター麺(ドロドロした紀元前のカップ麺みたいなもの)”

があった。
決して学習院初等科にあっては食する機会の無い物だと思うが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.05 23:30:20
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
キートスファミリー… キートスファミリーさん

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Category

Profile

ドリームトライ

ドリームトライ


© Rakuten Group, Inc.
X