181477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.07.30
XML
カテゴリ:徒然日記
「3時のpapa」さんのブログにおじゃまして驚いた!!!

「1万円台のアパートもある。」
と書いている。

まさか~?
と思い、自分のアパートを検索しつつネットを見てみた。

あっ、あった!!
驚愕・・・・・。


こちらのエリアでは、今だかつて無い金額だ。

「2,2万円!」
エアコン・BS・フローリングでこのお値段。
敬愛するジャパネット高田社長なら、
1秒で売ってしまいそうな価格である。

間取りは私のアパートとほほ同じで、5歳も若い。
ピチピチだ!


私なら迷わず、この若いギャルに決める。
(・・・って、他のアパート褒めちぎってど~すんの?)

一体何を考えているんだこの大家わっ?!
と、叫びだしたい衝動を抑えるのがせい一杯である。

ど田舎にも”低価格アパート時代の到来”だ。


ところで、遂に私の元に”任意売却物件”が来た。

「買います!」
と二つ返事で行きたい所だが、直接私宛ではない。
このアパートの所有者に、お金を貸している人の話だ。

「買わないか?」
と持ち掛けられたが、

「そんなモンいらないから、金返せ!」
の気持ちだそうである。

2棟一括売却で3500万円位。
すでに誰かと話が進んでいるらしい。
現在満室、年収約960万円(推定)。
30%超の利回り。

もう一つは店舗で7000万円希望。
やはり話は進んでいるが、相手が銀行融資でつまずいているらしい。
年収約1440万円(この金額はやや怪しい感じ)
20%超の利回り。

”隣接する自宅も売ってくれ”
という人もいるらしい・・・。
何スンの?

マンションを建てたいそうだ。

キャッシュ持ってる人は強いなぁ~
としみじみ感じた一夜であ~る。


コツコツやって、早いうち同じ土俵に立つからナッ!
と、心に誓う自分なのであった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.30 22:00:23
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
キートスファミリー… キートスファミリーさん

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Category

Profile

ドリームトライ

ドリームトライ


© Rakuten Group, Inc.
X