181478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.10.22
XML
カテゴリ:徒然日記
「デンキ屋がこれ置いてった。」

デンキ屋が集金に再来。
しかし、歯医者に行き私は不在。

家族でも”お金は他人”が、もっと~の我が家。
集金に何回来ようが本人不在の場合、受付拒否だ。


置いていったものとは、支払いも済んでいないのに
粗品のボックスティシュー1箱であった。

真っ赤な外箱には
「Xデーへの秒読み開始!」
と、物物しい描写だ。

Xデー!
2011年7月24日(日)
アナログテレビ放送終了!


「今お使いのテレビやビデオは、
 この日を境にそのままでは見られなくなります。」

と大大的に脅し文句が入っている。

まだ、3年近くもあるじゃないか?!
国家の陰謀か?
全国デンキ屋連合とカルテルか?

さかのぼる事2年前。
突然テレビ画面にヨコシマな流れが入り一気に破損。
K○デンキに向かう。

高級テレビを薦める店長相手に、
「だって地デジ開始の頃には、下敷きみたいなテレビ出ますよね。」
と言ってイヤがられたものだ。

下敷きみたいなテレビになれば、耐震バッチリだ。
転がり落ちても怪我ナッシング。
宿泊先で震度5に襲われた人から聞いた話。

「テレビ台から左右に横滑りしたかと思うと、
 スゴイ勢いで自分の方にテレビ(ブラウン管式)が飛んできた!」

当たっていれば大怪我だ。

前述の様式ならば、軽くて壁の補強もいらず、
一般家庭にも取り付けOK!
実際、すでに開発されているとも聞いていた。

結局、ブラウン管式を超安値で買った。
冷蔵庫以外の電化製品に興味が無い事も幸い(?)した。
この時期、出費を抑え高利回り家計に
改善提案を提出しなければならない(イイ訳)。

ちなみにティッシュ箱の裏には・・・

「ブルーレイの映画ソフトを満喫するには、
 46~65V型(映画館サイズ)がおすすめ!!」

と書いてあった。

通常、映画館の最前列くらいまでの部屋サイズなのに、
映画館サイズにどう対抗するつもりなのか見ものだ。

隣の部屋から鑑賞することにならない事を祈る。
(大きなリビングをお持ちの方は、この限りではありません。
 あしからず・・・・。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.22 20:12:42
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
キートスファミリー… キートスファミリーさん

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Category

Profile

ドリームトライ

ドリームトライ


© Rakuten Group, Inc.
X