000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.10.27
XML
カテゴリ:徒然日記
昨日に引き続き、わかってるツモリが全く成ってないシリーズ!
お待たせしました、第2弾!
(いつからシリーズ化したんだよ・・?)

ジャ~~~ン!
「性格はその人の運命をつくる」
    by 小林秀雄(評論家)

幸福になれるかどうかは、能力の差よりも
性格によるところが大のようだ。


明るい性格の人は、明るい人生。
暗い性格の人は、暗い人生。
性格と違う人生を生きる事は、かなり難しい。

従って、陽気暮らしこそが幸福生活の源泉。


これを知り、一気に心が軽くなった。

アパート購入からまる2年。
物件を探しているが、さっぱり購入に至らない。
才能無いんじゃないか、自分。
検討違いの方角を探してるんじゃないのか、自分。
やる気ないんじゃないのか、自分。

と思い落ち込む事がシバシバあった。

暗くなってはいけない。
元来、ノー天気を絵に描いたような奴なんだから・・・。
一般人の理解を超えた生物になろうとも、
ブログ界には先人の皆様がいらっしゃるではないか!
(一緒にすな×という皆様ごめんチャイ)

さっそく、陽気暮らしを実践するため街に出た。

陽気その1・アパートの屋根&外壁カラーチェンジ見学。
       ひゃぁ~、ステキになった♪
       金運を上げる黄色&安定の茶色&健康運アップの緑。
       仕事運を上げる赤(これは自販の色)
       風水館の出来上がり!


陽気その2・空室の換気をしようと行ったら、や○らぎの広告が!
       自分も入札を入れ次点になった物件だ。
       近くにあるので、覗きに行く事にする。

到着するやいなや歩いてきた女性に声をかけられた。

「や○やぎの方ですか?」
えっ?違いますよ・・・・。

どうやら、内見するため時間で待ち合わせをしていたらしい。
業者に間違えられるとは、いよいよ堂に入ったか(何が?)
と勝手に勘違いしていい気になっていたが・・・・。

「では、私もご一緒していいですか?」
と、ズーズーしくお願いした。
そこへ到着したや○らぎの車は、県外ナンバーだった(驚!)

一度や○らぎ物件、改装後を見てみたかった。
陽気暮らし推奨の本日、その願いが叶った。

いやぁ~、驚きの連続だった。
数々ある収納の扉、開かないものが多かった。
開かないなら「トビラ」ではない、「飾り」だ。

そのほとんどはペンキ塗りを施した為に、くっ付いたのだ。

床は全室、新品フローリングに張替えられていた。
しかし、真ん中が浮き上がり傾き加減の部屋もあった。

や○らぎの人は
「今日、初めて入るんですよネェ~。」
とノンキに言っていた。

これって、通常クレームじゃないの?!

駐車場と称し、以前あった車庫を取り壊した場所は、
車道から15センチほども高い為、2等辺3角形の
乗り上げ用プラスチック版を数枚敷いていた。
(ズレますって・・・止めてないんじゃ・・・。)

内見された女性は”予算2500万円”で、
土地&建物を希望していた。
現在の住まいは”3.5万円のアパート”だ。
素晴らしい!

研究に研究を重ね、良い物件にめぐり会う事を祈っている。


内見途中に役所から電話が来た。
アパート入居者が税金滞納しているらしい。

「金額はいくらですか?」
と訪ねたら教えてくれないので、こちらも

「携帯電話などは個人情報なので、
 私からはお教え出来ません。」

と言った。
勤め先は知っているようで、そっちに連絡してくれとも言った。

私的には、家賃さえ払ってくれれば税金など知ったこっちゃない。
家賃は払わずにいれば追い出される。
税金を滞納した所で、アパート住人には
差し押さえられる物件もない。

持たざるものは、至上最強なのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.27 19:07:37
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
キートスファミリー… キートスファミリーさん

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Category

Profile

ドリームトライ

ドリームトライ


© Rakuten Group, Inc.
X