181472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.02.03
XML
カテゴリ:徒然日記
本日、またもや“家賃遅滞住民”から電話あり!

しかし、今回ばかりは余裕~大笑い
1月末に支払う約束だった残金を、今支払ったという連絡だ。

思わず何度も“頑張ってください!”と言う私。

本心である。
働きすぎて体を壊さないで貰いたい。
来月も再来月もよろしくお願いしたい(マジ本気!)





そんな本日は、宅急便にて株主優待品プレゼントが到着!

ソルクシーズ優待

ソルクシーズ様より、“幽学の里米コシヒカリ3キロ”
薄皮玄米のプレゼント付き♪


だが、同封のお手紙を見て、ハッ!とした。

「21年度の期末配当は無配とさせて頂きます。
 この場をお借りし、お詫び申し上げます」



が~~~~~~~ん!!!


配当金なしでっか?
どうりでこの所、激しく株価が下落した訳だ。
(本気で知らんのかい?!)

全くの勉強不足のこの私に、株で勝てる日は来るのか?



優待米のお隣は、頂き物の“長崎カステラ”

長崎カステラ

かつての、ノーマル長崎カステラしか知らない私は驚いた!

中身はこんな感じで、干しぶどう入りココア味♪
重みがあっておいしゅうございました。


この“長崎カステラ本家・副砂屋”は創業寛永元年。

裏にこう書いてあった。

「オランダケーキは生菓子です。
 お早めにお召し上がり下さい。」



えっ?
本名は“オランダケーキ”なんですかい? 初耳~~


ごちそう様でしたァ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.03 21:26:26
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
キートスファミリー… キートスファミリーさん

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Category

Profile

ドリームトライ

ドリームトライ


© Rakuten Group, Inc.
X