181462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

激安アパート&戸建て投資!株主優待大好きお金持ちへの旅!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.06.22
XML
カテゴリ:徒然日記
もうすぐ、夏休みヨットがやってくる。

学習塾のかき入れ時だろう!

頭のいい子はより高いレベルをめざし、
学習塾に通い・・・
そうでない子は倍の授業数を受け(価格も2倍以上)
補おうとする。


しかし、結果が伴うかどうかは本人次第?!

否、講師との相性だろう。




温泉にて塾講師と思われる2人に遭遇。

その会話がこうだ。


「生徒の成績が芳しくない。」

「色々やったがどうやって教えたらいいか解らない。」


色々?
どの方法もヒットしないなら、教え方がまずいだろう。

どうやって教えたら?
指導のプロ中のプロに教えをあおげばどう・・・?



”蚊手黄○ー”に毎月6万円払っていた某受験生。
12月を過ぎた頃になり、

「高校進学は無理です!」

と講師にいわれたそうなショック


それでも、家族は諦めず他を探した。

わずかに残された3ヶ月をかけ、他の塾指導者の元に駆け込んだ。


そこで、その子は無事高校に進学し、

「将来は看護師になる!」

という夢赤ハートまでも見つけた。

(かかった費用は3万円、前述の半額である。)



生徒の未来の見えない塾に、未来はない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.22 23:12:59
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
キートスファミリー… キートスファミリーさん

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Category

Profile

ドリームトライ

ドリームトライ


© Rakuten Group, Inc.
X