039163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせキラキラセレブママン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めがみ

めがみ

Category

Thanks

(11)

夫のこと

(2)

仕事

(0)

英語

(2)

お気に入り**お店編

(1)

お気に入り**愛用のもの

(1)

お出かけ

(7)

バラちゃんたちのこと

(0)

お勉強

(2)

Calendar

Freepage List

January 12, 2010
XML
テーマ:ハワイ旅行(38)
カテゴリ:Thanks

※カリキマカ・・・ハワイ語でクリスマスのこと。

なんとなく「クリスマス」に雰囲気は似てますね。


さて、時は乗馬からさかのぼり、

レンタカーを借りた1日目はクリスマスの次の日。


1.ハナウマ湾でシュノーケリング

2.ラニカイビーチでのんびりさん

3.カイルアジュースとパンケーキ

4.お部屋でのんびりワインディナー


という予定で出発しました。


カハラ.gif



が、

なんと残念ながら号泣ハナウマ湾は駐車場満車で入れず満車


事前に得た情報によれば

「昼になると満車になるので午前中がお勧め」

ということだったので、10時半には到着したんですけどね。

休み明けの快晴だったので、いつもより集中したみたいです。

年末行かれる方は、9時には到着したほうがいいでしょうね。



私はさほどこだわりがないので「じゃあ次行こ!次!!」って感じでしたが

うちの主人たら これが今回の最大の目玉だったようで

前回一緒に来たときも、改修工事?で閉鎖されていて入れなかったし、

ハナウマ湾の魅力を私にどうしても伝えたかったようなのです。


この辺りを行ったりきたり、30分くらい粘ってたんだけど

出てくる車はあるのに、駐車係のお姉さん、

誰がどんなに一生懸命頼もうとも、一台も入れようとしません。

断り方もかなり怖いいなずま

取り付く島なくハエを払うように追い払うんです~。



主人もようやく諦めてくれて、ラニカイビーチへ向かいました。




途中迷った迷った。

一方通行が多くて、目的地に近づいたと思いきや引き離され・・車雫

仕方なく、ビーチ近くのSAFEWAY(スーパーマーケット)に寄って訊くことにしました。


レジのお姉さんに尋ねたら、並んでいるお客さんがいるのに

「今、道教えるからちょっと待っててねウィンク

なんてお客さんに言っちゃって、日本だったら大ヒンシュクなんだけど

並んでるお客さんは、「うまく教えろよグッド」てなもんでして

ベストスポットまでちゃんと教えてやれよといわんばかりのイケイケムード。



ものすごく心温まってしまいました~温泉

おもいがけない、素敵なハワイ時間でした。




路上駐車する場所まで教えてくれたので、

非常に順調にラニカイビーチのベストスポットへたどり着きました晴れ


ラニカイビーチ_00.gif


ああ、これが天国に近い海、ラニカイビーチなのね♪



それにしても、なんて素敵な人々なのかしら~~手書きハート

まさに天国だわ~♪

私もそんな大らかに生きなければいけないわ~四つ葉と思ったのでした。

マナー違反が嫌いで、カリカリしがちな私です。・・・反省。


~つづく~次はラニカイビーチから~


※レンタカーはダラーレンタカーが一番安かったです。

シェラトンワイキキから、カラカウア通りの支店まで徒歩7~8分ほど。

日本で予約していくと、安くて便利です☆

(現地で借りる料金の半額でした)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2010 01:54:31 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.