474889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柴犬 チコのおてんば日記

柴犬 チコのおてんば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 5, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の検診で11週1日目と診断されました。
その結果・・・

予定日が12月23日と・・
ようやく確定し、分娩の予約もして、明日にも母子手帳を取りに行けたら、行こうかな~なんて、思っています。
というわけで。。

後、1週間くらいで安定期!
安定期に入れば、つわりも落ち着いて行くはず……なのですが……

まだまだ、よれよれな状態が続いてるのですが、少しずつ食べられる物が増えてきました。
肉が食べられないのは相変わらずなのですが、野菜が食べられるようになりました。
昨日から無性に食べたいのは、エビのサラダ巻。海苔を食べると、数時間後にトイレに駆け込みだったのですが、食べてもなんともなく…
は……無いか……
多少の胃もたれくらいで、トイレには行かずに済んでます。
よく考えたら、胃がムカムカするのは1日中だわ…

そんな感じで、他人にはわかりずらいのですが、私的には確実につわりの終息に向かっていると思います。


たぶん…


とはいえ、体のだるさと立っているとふらふらするのは止まらず…体力が回復しないと、山のお家に帰れない……と思ってます。車の運転が出来ませんからね。

そんな中、土曜にルナママとラッくんママが自宅に来て下さいました。

最初、ルナママに『会いたいから実家の住所を教えて~』とのメールをいただいたのですが…
身動き取れないくらいしんどい時間もあるから、『無理~』と返信したら、『安産の御守りを渡すだけ!』と言われ…
なら…と思ったのですが……
うちの実家……現在、慶汰さま中心に動いているから、慶汰さまが『お出かけしたい!』と申されたら…実家に誰も居なくなる可能性大!!
前の実家なら、一軒家だったからそれでもなんとかなりそうだったのですが…
今はマンション!
ママたちが来た時に、誰も居なかったら、私…マンションの下まで行くの?と思ったら、すごい不安になり…

土曜だから、自宅に主人がいるから、そっちに渡して下さい!とわがままなお願いをしてしまいました。
そのメールを送った直後に、慶汰の荷物で取りに行かないダメなのがあるな~と思い出し!
結局、土曜の昼頃主人に迎えに来てもらって、慶汰さまと共に自宅に帰りました。
ママたちにも会いたかったですしね~

あと、チコさんにも…

チコさんは、猛烈な勢いで脱皮している最中だったらしく…
私らでは手に負えなくなっていたから、土曜に初トリミングをお願いしてました!
そのお迎えが1時だったので、その前に帰ったのですが……
1ヶ月ぶりに見たチコさんは、全身真っ白になってました………

老けたんとちゃいますよ!!

全身ぼぼ毛だったんです!!
そして、家の中は毛だらけ……
意外と散らかって無かったのですが…毛がエゲツないことになってました!
『掃除してないのか!!』と主人に怒りつつ…玄関・台所・洗面所・ダイニング…と掃除したところで…
チコのお迎えが来て、『この毛が……』と涙目でトリマーさんにお願いして、チコさんは連れられて行きました…

の後…ルナママたちにコーヒーくらい…と思い、上がってもらえるように努力したのですが…
途中で力尽き……諦めて、寝てました!

2時間くらいで帰って来るだろう~と思っていたチコが帰って来る前に、ルナママたちが到着しました!

わざわざ中山寺に安産祈願して来て下さったらしく…
しかも、シェル軍団+蘭ママ…と、総勢13名からの贈物となりました!!

アクアマリンさん・みかんのママさん・すぴらりすさん・みかちさん・アキレオさん・ま~ささん・エミリンさん・小鳥さん・ミルトレママさん・ninineneさん・蘭ママさん

そして、わざわざ配達して下さった、ルナママ&ラッくんママ!

お名前、間違いないですよね?手紙をいただいていたのですが、大事にお守りと一緒に自宅に飾ってきてしまい・・・

関西と関東のシェル軍団の方と、蘭ママだなぁ~と覚えていたのですが・・
間違いがあったら、突っ込んでくださいね。


わんこの神様がついているたくさんの人たちからの、安産祈願。。。

ものすごい効果がありそうでしたわ(笑)

せっかく来ていただいたのに、玄関先でちょこっと話をしただけで、ママたちには帰ってもらうことになり・・非常に申し訳なかったです。

元気になったら、また遊んでくださいね~

そして、初トリミングに行ったチコさんは・・・
4時間後の5時過ぎに帰宅しました。

帰ってきたら、ぼぼ毛が1本もなく・・・
別犬のようにほっそりしてました。

トリマーさんいわく・・・


『ブラッシングにすごい時間がかかりました・・』と。。。

若干、苦笑いしていたような・・・

そして、なぜか次のお友達紹介のチケットをくれなかった・・

え?換毛まっただなかの、柴犬はいらん・・・?ってことか!!


とはいえ、次の換毛の時も絶対に出してやる!



あと、もう少ししたら体調もよくなり、浮上してくるとは思うのですが・・・・


そして、トリミング前の真っ白けのチコさんの画像はないのですが・・・
トリミング後の、美しいチコさんの画像は、あるらしいので・・・

それも少しお待ちください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2008 11:27:08 AM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Jオルソン

Jオルソン

Favorite Blog

テゾーロ いってら… New! Milky-Mamaさん

元気は元気 さんたさん613さん
KANの毎日どきど… KANさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
♪ キューティーベリ… GO009さん

Comments

 JUNKO@ Re[7]:ありがとうございました。(11/03) 虎哲パパさんへ ありがとうございます。 …
 虎哲パパ@ ショックです 大変ごぶさたしています。 ひさしぶりに…
 JUNKO@ Re[5]:ありがとうございました。(11/03) のぶちんさんへ ありがとう。連絡しようと…
 のぶちん@ Re:ありがとうございました。(11/03) ご無沙汰しております。 チコちゃんの突然…
 JUNKO@ Re[3]:ありがとうございました。(11/03) なおなお母さんへ ありがとうございます。…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

チコが来るまで


ブリーダーさんを探す


8月30日


9月23日


10月10日


チコが来てから


チコの一日


チコの成長記録


生まれてから50日目まで


生後3ヶ月


生後4ヶ月


生後5ヶ月


生後6ヶ月


生後7ヶ月~11ヶ月


生後1歳


生後1歳と1ヶ月


生後1歳と2ヶ月


生後1歳と3ヶ月


生後1歳と4ヶ月


生後1歳と5ヶ月


生後1歳と6ヶ月


生後1歳と7ヶ月


チコの兄弟わんちゃん 蒼太くん


蒼太くんとチコ その1


蒼太くんとチコ その2


蒼太くんとチコ その3


蒼太くんとチコ その4


チコの兄弟わんちゃん


チコのお兄さんわんちゃん 元気くん


チコの弟わんちゃん 尚隆くん


チコの兄弟わんちゃん 泰麒(たいき)くん


チコの血統書


サツキの血統書


チコの父犬 元也号


チコのお友達!Link


頂き物


遊びに行ったところのスライドショー


宝塚のドッグラン 7/9


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 8/27


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


芦屋市総合公園 9/23


芦屋市総合公園 10/10


1歳の誕生日ケーキを食べてます


チコの動画


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/18


クマのおもちゃで遊んでます


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと2


私を警戒中・・・


宝塚のドッグラン 8/27


抽選会


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


宝塚のドッグラン 9/25 番外編


出産日記


出産までの経過


出産までの準備&持っていてよかったもの


画像


画像


hiroMAMAへ


供血のお願い


迷子のわんちゃん情報


Calendar


© Rakuten Group, Inc.