474348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柴犬 チコのおてんば日記

柴犬 チコのおてんば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 10, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大変、ご無沙汰しております。

一度、更新を滞らせてしまうと、どうしようどうしようばっかりでちっとも更新しないままになってしまって・・・

で、こんなに時間が経ってしまいました。

1月から8月までの間、結構いろいろありました。

前の日記で、たどたどしくクジを引いている実玲も、今じゃトイトレを始めるくらいしっかりしています。

まだ1歳8ヶ月になったばかりなのにで、ウンやシーの事後報告があり、しかもトイレに座るのは大好き。

慶汰のトイレについていったり、自分でも『シー』と教えてくれて事前報告してくれたりもします。
まだ、トイレで成功はしていないのですが、お風呂やリビング(?)では出来るようになっています。

画像 813 

これ、つい最近の画像。
なんか、一気に成長したと思われそうです(笑)


慶汰は、年中さんになっていろいろありまして・・・波乱万丈の1学期を送りました。
まぁ、前の年少さんのクラスがよすぎたのかな?と思わざるを得ない状態で・・・

仲のよい友達とクラスを離されて、それが理解出来なくて、幼稚園に行きたくないと泣いたりしたこともありましたが・・・
なんやかんや、頑張って通ってくれました。

夏休みに入ってからは、昨年も行った体操教室のサマープログラムに参加して、去年よりも成長した姿をみせてくれました。

そして、昨日からスイミングの短期教室にも通っています。

ありえないくらいの水嫌いなので、それをどうにか克服して欲しくて入れてみたのですが。
とりあえず、泣かずに通ってます。

顔に水がかかることも、多少は嫌がらずになって来ましたような・・・



気がする(笑)

実玲がしっかりしてきたので、最近は慶汰が泣かされることも増えてきて・・・
ただ、これは慶汰は実玲に遠慮して我慢しているのに対し、実玲は遠慮なしにやりたい放題だからなんですけどね。

どっちを怒るべきかは、悩むところですわ。

ただ・・・

とりあえず、夏休みに入って・・


くそうるさい・・・・


毎日毎日、遊んでいても喧嘩していても、とにかくうるさいぃぃぃぃ~

一人になりたい・・・・・

なんて、思ったりしています。


画像 654 

5月の頃・・・

画像 717 

三輪車に乗れるようになったので、公園をチコさんとお散歩

画像 715 

途中で、乗り物を交代しました・・


チコは、元気ですよ~

画像 714 

6月に東京に行った時に、預けたペットホテル。
その時に、カラーをチコが齧ったらしく・・・切れる寸前でした。

おそらく、どこかに係留していたときに齧ったと思われるのですが・・もし、切れて脱走とかしたら、どないしてくれたんやろか?と怒りがこみ上げたのですが・・・

そのため、リードとカラーを新しくしました。

画像 705

↑東京に行ってた証拠画像(笑)ディズニーランドの『マイク和ゾウスキー』といおまんじゅうです。
この日は1日雨。チコの呪いといわれましたわ・・・

画像 713 

梅雨が明けて暑くなってからは、家プールもしています。

昨年は座っていた実玲も、今年はジョウロで慶汰の頭に水をかけるという技を身につけて、もっぱら慶汰を泣かせています(笑)


忙しいを理由に、放置しっぱなしですが・・

一応、我が家はみんな変わりなく元気にしています。
チコさんも、30日で6歳になります。

アラフォーになりつつあって、昔のようなきゃぴきゃぴ感は無くなりつつあって、聞き分けのよい大人の女になってしまいました。

それでも、ボールを追いかけている姿は今も若々しいもので(笑)

暑いと子供&わん連れではどこにもいけず、チコはお留守番が増えてしまっています。

もう少し・・もう少し待ってね、とチコに言ってばかりで、かわいそうなのですが。


まぁ・・


飼い主とお出かけするからといって、幸せか?ちゅうたら・・行き先にもよるわけで。

長時間車に乗りっぱなしというのは、チコにとっても苦痛になりつつあるようです。


チコさんが楽しいと思えるところに連れて行って、みんなが楽しいと思えることをして遊んであげたいなと思ってしまいます。

え・・



たぶん、30日のチコのお誕生日には更新すると思います。
最近は、忘れられがちだと思いますが・・

どないしているんかな?と思い出したらのぞいてみてください。





おまけ・・

長期放置のお詫び

画像 761 

画像 764 

画像 765 


実玲のせくちぃ画像・・・

え?見たくない?(笑)


画像 766 

右手に持っているスコップも大変危険なものでして・・
ばっしゃ~と容赦なく、私や慶汰に水をかけて大笑いしてはしゃいでました。




おまけのおまけ・・

7月31日の土曜日に慶汰と2人で長距離ドライブしてきました。

行き先は、愛媛のsumireさんのお家。

sumireさんの愛犬菫ちゃんは、ゴールデンにしたら高齢のわんちゃんでした。
最期の最期まで、かあしゃんのために一生懸命生きた菫ちゃんに会いたくて、ちょっぴり無謀なドライブしてきました(笑)

画像 789 


生きている菫ちゃんには、ギリギリ会えませんでしたが・・・
いっぱい愛されていた菫ちゃんを感じることが出来ました。

この後、sumireさんがシロクマ『ピース』がいる『とべ動物園』に連れて行ってくださいました。

画像 803 


慶汰は、sumireさんのお家がとっても気に入ったらしく・・帰りたくないと言い出した始末(笑)

片道300km
往復10時間の長旅でしたが・・

慶汰はおとなしく助手席で寝ていて(爆)、必死のぱっちで運転する母の邪魔をしないでくれました。

今度は、旦那も一緒に・・ドライバー2名で行きたいと思います(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2010 11:14:44 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Jオルソン

Jオルソン

Favorite Blog

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

元気は元気 さんたさん613さん
KANの毎日どきど… KANさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
♪ キューティーベリ… GO009さん

Comments

 JUNKO@ Re[7]:ありがとうございました。(11/03) 虎哲パパさんへ ありがとうございます。 …
 虎哲パパ@ ショックです 大変ごぶさたしています。 ひさしぶりに…
 JUNKO@ Re[5]:ありがとうございました。(11/03) のぶちんさんへ ありがとう。連絡しようと…
 のぶちん@ Re:ありがとうございました。(11/03) ご無沙汰しております。 チコちゃんの突然…
 JUNKO@ Re[3]:ありがとうございました。(11/03) なおなお母さんへ ありがとうございます。…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List

チコが来るまで


ブリーダーさんを探す


8月30日


9月23日


10月10日


チコが来てから


チコの一日


チコの成長記録


生まれてから50日目まで


生後3ヶ月


生後4ヶ月


生後5ヶ月


生後6ヶ月


生後7ヶ月~11ヶ月


生後1歳


生後1歳と1ヶ月


生後1歳と2ヶ月


生後1歳と3ヶ月


生後1歳と4ヶ月


生後1歳と5ヶ月


生後1歳と6ヶ月


生後1歳と7ヶ月


チコの兄弟わんちゃん 蒼太くん


蒼太くんとチコ その1


蒼太くんとチコ その2


蒼太くんとチコ その3


蒼太くんとチコ その4


チコの兄弟わんちゃん


チコのお兄さんわんちゃん 元気くん


チコの弟わんちゃん 尚隆くん


チコの兄弟わんちゃん 泰麒(たいき)くん


チコの血統書


サツキの血統書


チコの父犬 元也号


チコのお友達!Link


頂き物


遊びに行ったところのスライドショー


宝塚のドッグラン 7/9


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 8/27


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


芦屋市総合公園 9/23


芦屋市総合公園 10/10


1歳の誕生日ケーキを食べてます


チコの動画


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/18


クマのおもちゃで遊んでます


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと2


私を警戒中・・・


宝塚のドッグラン 8/27


抽選会


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


宝塚のドッグラン 9/25 番外編


出産日記


出産までの経過


出産までの準備&持っていてよかったもの


画像


画像


hiroMAMAへ


供血のお願い


迷子のわんちゃん情報


Calendar


© Rakuten Group, Inc.