474387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柴犬 チコのおてんば日記

柴犬 チコのおてんば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
インフルエンザになってました・・・
12日からの3連休、がっつり寝込んでました。

えぇ・・私だけ・・・

11日、園ママ友とウキウキと三田のアウトレットに行き、しこたま買い物してウキウキ帰って来て、いつも通り慶汰実玲の英会話に行き、晩御飯も作って食べた・・
くらいから、ものすご~くしんどくて・・今日は出歩いたからなぁ~なんてのんきに思っていたけど、喉も痛い・・三田寒かったし・・とこれまたのんきに思いながら、風邪薬を飲んで就寝。

で、12日の朝。起きた時から、異様なしんどさ。絶対おかしいと熱をはなるも37.6度と微妙な熱。
でも、どう考えてもおかしいしんどさなので、へろへろで病院に行ったら、インフルエンザ陽性~
今年のインフルエンザは、タミフルがほぼ効かず、リレンザはまったく効かずで、ラピアクタと言う薬を点滴するらしく・・土日と2日点滴してもらって、ようやく月曜から動けるようになり・・火曜にもう1度病院に行って、外出許可をもらいました。
で・・・絶対、実玲にはうつっただろうと思っていたんだけど、誰もうつらず・・・私だけがしんどかったんです。

連休中でよかった・・・

しかし、今回のインフルエンザでなぜか嘔吐が止まらず、おなかを下す人は多いのにね~なんて先生に言われたけど、とにかく食べて無いのに嘔吐しまくる私。
完治後も、まともに動けずゆっくり体をもどしつつ・・・
19日から・・・

037.JPG

この人に会いに東京に行ってました(笑)
今回も旦那抜きの3人旅~のはずが、慶汰のGF家族もパパ&三女を置いて一緒に行くことになり、2家族6人で行ってきました。
とはいえ、GFの子のピアノの発表会があって、1日遅れで参加だったので、19日は関東のわん友さんと新年会してました。

インフル以来、やっとまともに食べた気がした19日。しっかり栄養つけて20日と21日ランドシーで遊び倒して帰宅して、1週間がんばりました!

慶汰と実玲もずっと幼稚園と学校を休まず元気に通ってますわ。

そして、ついに幼稚園ではインフル流行の波が押し寄せていて、実玲の隣のクラスが学級閉鎖に。そして、慶汰の学校も39人インフルが出ているとか・・で、慶汰のクラスも3人罹っていて、一緒に通っているお友達もインフルにやらました。

私が罹ってもうつらなかったうちの子ら。なんとなく・・・罹らないような気がしてます・・・
まぁ、旅行も終わったし~いつ倒れてもいいよ~
私はもう免疫ついたし~

看病するよ~しかし、元気なのに学級閉鎖になるのが一番怖い・・

そして、そんな我が家ですが・・・

009.JPG

こちらは、元気です~

我が家に来て1ヶ月が過ぎました。
だいぶ、落ち着いて来て、チコと遊ぶのも一方的にやらなくなって、ちょっと楽しそうになってきました。
散歩もさくさく歩けるようになって、とりあえず・・毎日行きたがります(←当たり前・・)

で、庭にも慣れて南側の裏にも回るようになりましたわ。
裏でウンして、食べているのを発見し・・私にしこたま怒られました。
ハヅキが直さないとダメなのは、後は食糞だけかなぁ~

自分のはとりあえず食べなくなったけど、チコのを狙う・・・

でも、チコのもだいぶ我慢できるようになったかな~

かなり私の声が聞けるようになってきたので、おすわりを教えてみました。

2日ほどで覚えて、おやつがなくても出来るようになってきました。

008.JPG

私、何にも持ってません(笑)

そして・・

台所をあさることを覚えて・・

001.JPG

白菜ドロボーとかしてます・・・

いろんな物が上に上に積み上げられている我が家・・・・




おまけ・・・

001.JPG

ハヅキが我が家に来た時に入っていた箱。

「もう、ここには絶対入らないわん!」とばかりに・・
この箱ばっかり攻撃して、ついにぼろぼろにしてしまいました(笑)

もう、ここには入らなくていいからね(笑)

ハヅキ用の新しいバリケン、買ってあげました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2013 12:49:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Jオルソン

Jオルソン

Favorite Blog

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

元気は元気 さんたさん613さん
KANの毎日どきど… KANさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
♪ キューティーベリ… GO009さん

Comments

 JUNKO@ Re[7]:ありがとうございました。(11/03) 虎哲パパさんへ ありがとうございます。 …
 虎哲パパ@ ショックです 大変ごぶさたしています。 ひさしぶりに…
 JUNKO@ Re[5]:ありがとうございました。(11/03) のぶちんさんへ ありがとう。連絡しようと…
 のぶちん@ Re:ありがとうございました。(11/03) ご無沙汰しております。 チコちゃんの突然…
 JUNKO@ Re[3]:ありがとうございました。(11/03) なおなお母さんへ ありがとうございます。…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List

チコが来るまで


ブリーダーさんを探す


8月30日


9月23日


10月10日


チコが来てから


チコの一日


チコの成長記録


生まれてから50日目まで


生後3ヶ月


生後4ヶ月


生後5ヶ月


生後6ヶ月


生後7ヶ月~11ヶ月


生後1歳


生後1歳と1ヶ月


生後1歳と2ヶ月


生後1歳と3ヶ月


生後1歳と4ヶ月


生後1歳と5ヶ月


生後1歳と6ヶ月


生後1歳と7ヶ月


チコの兄弟わんちゃん 蒼太くん


蒼太くんとチコ その1


蒼太くんとチコ その2


蒼太くんとチコ その3


蒼太くんとチコ その4


チコの兄弟わんちゃん


チコのお兄さんわんちゃん 元気くん


チコの弟わんちゃん 尚隆くん


チコの兄弟わんちゃん 泰麒(たいき)くん


チコの血統書


サツキの血統書


チコの父犬 元也号


チコのお友達!Link


頂き物


遊びに行ったところのスライドショー


宝塚のドッグラン 7/9


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 8/27


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


芦屋市総合公園 9/23


芦屋市総合公園 10/10


1歳の誕生日ケーキを食べてます


チコの動画


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/18


クマのおもちゃで遊んでます


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと2


私を警戒中・・・


宝塚のドッグラン 8/27


抽選会


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


宝塚のドッグラン 9/25 番外編


出産日記


出産までの経過


出産までの準備&持っていてよかったもの


画像


画像


hiroMAMAへ


供血のお願い


迷子のわんちゃん情報


Calendar


© Rakuten Group, Inc.