760252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2013.04.20
XML
カテゴリ:手作り



スキーシーズンも落ち着き、お休みが多くなりました。

春はいろいろやることも多いです。

冬前に片付けた物を出したり、畑を耕したり。

土曜日は、久々に家にいました。

娘は、自転車で友達の家に遊びに行き、旦那と1時間ほどランニングへ行ってきましたよ。

河原は、絶好のお散歩スポット。

いい運動です。

そして、昨日行こうと思っていたお墓の掃除。

雪降ったので辞めました。

で、ランニング後、ポリタンクに水を貯めてお墓へ。都会のような墓地じゃないから施設なんて何もない空き地にあるお墓だからすべて自宅から持参。

旦那と二人で黄砂で砂だらけになったお墓掃除や雑草抜きに1時間。

でも、いつも一人でやると水を汲みに家に往復したりで半日かかっていたんだった。

お花も買ってたけど保管してる間に満開になってしまちゃった。

今年の流行りのカラフルカラーだったのに。

お花も大阪に比べて高いです。

さて、午後は娘はカニをとりにいってくると、お友達家族と出かけてきました。

夜はいとこ家族とモツ焼肉。

DSC03493.JPG

この大きなカラフルボール。コストコのお土産にいただいたんだけど、蓋付きで4サイズあります。

我が家みたいにお客さんが多いと、このままドーンとテーブルに出せるからとっても便利。

袋のモツは、2kgで3200円。

サラダは、まだ完成ではないけど、大人6人子供3人分。

そして、デザートです。

夜の用意をしながら、惣菜パンも焼いてみた。

DSC03494.JPG

最近帰宅も30分早くなったから、いろんなもの作れる。

昨日は、娘が"もち米パーティー"なんて言って、もち米でシュウマイやらいろいろ作ってみました。

最近のヒットは、ジャコピザ。

今年のお客さんが来た時の定番メニューになりそう。

夜は、南地区に住んでいるいとこの家から帰るのに、すっごい雪積もっていました。

そして今朝も真冬状態で銀世界です。



designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.21 10:06:39
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.