759584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2021.11.07
XML
カテゴリ:ちょっとおでかけ
まだまだコロナ禍だけど、やっと仕事場も県外外出OKなりました。

地元でもテラスがオープンだけど、絶対混雑してる。そっちはあきらめて、遠出することにしました。

我が村の紅葉は、ほぼ終わりました。やっぱり1ヶ月ほど早い。

今はどこもピークになってるので、清里へ行こう❗️ってこと、わんこたちも連れてきました。



紅葉めちゃ綺麗🍁

ドライブしてるだけで癒される

まきば牧場でハンバーガー食べよって思ったら、ランチタイムなのにまさかの全て売り切れ💦

コロナ禍で予想外の人出だったのか?だったら売り切れ看板出して欲しいわ〜並んだのに。(その気遣い必要)

さて、テラスでお昼食べるか〜と移動🚘

リフト券ネットで買うと1800円が、1500円だってのを当日知った。前日までに購入しないとダメ🙅‍♂️

仕方ない🥲その場で購入しました。

わんちゃんは、リフト乗り場まで行くと、ケージがたーくさん並んでる。

おとなしいちびっ子2kgのヴィッキーは、抱っこでもいいかなって思ったけど、🆖です。

口の閉まるカバンかケージです。

確かにリフト乗り慣れてるけど、ワンコは初めての乗り物で暴れるかもしれないしね。ルールちゃんと守らないと、事故を起こしてしまうと、今後ペット🆖なんてこともあります。

しっかりルール守りましょうね。



こんな感じで、リフトバー下ろして間に入れてくので、安心です。



きっとこれが大型犬用かと思います。

さて、上にあがるとテラス。思ったほど犬連れがいないです。
ケージ入れるのに抵抗ある方が多いのかな?

ウンチ用のゴミ箱とか犬用の物は、設置してないのでちゃんと持っていきましょう。

カフェでは、丸山珈琲のコーヒーとかホット蜂蜜ミルク(500〜700円)などが売っていました。



さらにステップで上の段にあがると、テラスがあり、椅子席だけどゆっくりできます。

影ってくるとすっごい寒いです。ダウン入りますよ〜

寒がりヴィッキーは、震えてた。

食事系はなかったので、下山してから食べることに。しかし、3時でレストランも閉店。



サンドイッチしかなかった。

今日は、食事にはありつけないパターン😄

でも、紅葉はピークで綺麗やったしよしとして、清里のお友達おすすめの「ひまわり市場」寄って帰るかって思ったら大行列💦。

いつもは空いてるのに・・・そっか‼️

おもうまい店?だかでやってたんだ〜

これはあきらめよう〜って事で、道の駅立ち寄って帰宅。

都会と違って、休みの日2時間高速乗れば渋滞なくどこへでも行ける環境はいいね〜





休日は、新聞ゆっくり読めるワン🐶

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.07 09:05:40
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.