7332420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

「古相思曲」8話ま… New! だって犬が好きさん

「今宵、若様は恋に… misa☆じゅんじゅんさん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん

コメント新着

shidu4@ Re:いよいよ公開(04/30) お気持ちわかります~~ きっとお友達も大…
ちゅんちゅん@ Re:いよいよ公開(04/30) こんにちは。 チラシ、美容室にまであった…
背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2007.02.15
XML
カテゴリ:鄭元暢 
人力車編…
kama0.jpg今回は笑えました~スマイル
ジョセフは、日本の自宅 (この言葉ポイント!)
この放送見て、またカンドーしたのかな?

舞台は鎌倉!今回は晴れた日中で晴れ
明るい画像がGood!

まずは、今回をまとめる一言!!
「タイムスリップ!!いざ鎌倉!」
12月ごろ?
人知れず撮影があった、その日、その場所に…
あ~、乗りたかったジョセフの引く人力車!


最初はまた、羨望の的の映像…
kama1.jpg(勝手に切り取らせていただきましたが…)

人力車を指差して、
初めて聞くこの日本語!
「アレ ナニ~」
が、可愛すぎる~kama2.jpg

そして、この絵はカッコよすぎ~kama3.jpg
(うわ~どきどきハートやっぱりモデルさんだ~ダブルハート

まずは、試乗!
「カラダハ ジョウブデスカ?」
車夫への一言は、さすが、気遣いのジョセフ!kama4.jpg
(移動途中でも、肩叩いてあげてたし…)

続いて、今回も出ました~
もはや、「カンド-」「オイシイデス!」「ダイジョブデス!」
と並んで、迷の間で流行語となりつつある(?)言葉!!

「ホントニ~」
このおじさん、人力車引いて24年、
ジョセフの年も24歳で聞いてびっくりの一言!びっくりkama5.jpg

続いて
ベイビー、ワーワー(泣くまね)(先生を指差して走るまね)スゴイ! (拍手)」
と、ジェスチャーつきが楽しい… 
(動作多くて、言葉にするのが大変だ~)


そして、なぜか途中で何度も織り込まれる最初のモデル画像…

「じゃあ、ユニフォームに着替えて来て!」
ということで、いよいよ“人力車夫ジョセフ”の登場!

まずは先生による人力車教室!
力だけじゃなく、持ち方、引き方も結構コツがいりそう…

この格好、結構サマになってますが、
被り物がビミョーと思ってましたが、
見返したら、最初は首に巻いてたんですね!
やっぱりおしゃれさん!kama6.jpg

続いて、最初は、人を乗せないで練習…
(う~ん、この格好、イマイチバランス悪いぞ~。
走りにくそう…きっと、背が高すぎるんですね!)


小走りに走れるくらい練習し、
相当息上がってそうだったけど、雫出てきたセリフは
「キモチイイ」
って、 「ホントニー?」  (‥と、ジョセフ風に突っ込み!)
(確かに人通りの少ない、
空気がよく気持ちよさそうな小道ではありましたが…)


そして、通訳さんを乗せて…
乗せ方、降ろし方もマスターしたところで、お決まりの
「ダイジョウブ」
のセリフと
「素質あるよ。アルバイトしない?
男前だからたくさん稼げるよ!」
という先生の言葉!

で、冗談かと思ったら、
なんと本当にアルバイト!!
(この看板可愛い~!ほし~い!!
なになに?
「500円って高くないですか」
…って、冗談じゃないよ~激安じゃ~ん!?)

kama10.jpg
しかし、看板どおり、客引きしないのが売りらしい、この人力車!
ジョセフが看板持って、こんなにニコニコしてても、
一向に客は来ず…しょんぼりkama7.jpg
(ジョセフが、片言の日本語で可愛く客引きしたら、
ファンじゃなくても、一コロだと思うんだけど…)


時は流れて‥

看板の文字はなんと、500→100へ…爆 

そして、やっとお客さんが…
傘さしてあげて…辺りを一周…kama8.jpg
(2人も乗せるんじゃ、さぞ重いんでしょうね。
はっきり言って、乗り心地もよさそうではありません…)


しかも、「台湾で人気スターですよ…」
なんて説明されてて、
「こんな事させられて可愛そう…」
と同情を買ってました…笑
(今頃、人気が分かってびっくりしてるかな?)

続いて老夫婦を乗せるも、だんだん表情が…
(この辺りは、まだ、カッコいいけど…)
kama9.jpg
そして、音楽まで悲壮感漂わせて‥ (坂本龍一?)

無事アルバイトを終えて(何時間?売り上げ200円?)
最後に、先生からのありがた~いお言葉…
「日本で頑張るんですから、辛抱と忍耐!」
 「ガンバリマス!」 
の力強い一言と胸に手を当ててからの
堅い握手!!

う~ん、タイムスリップ無理なら、
鎌倉でこのおじさん探して、人力車乗って、
間接握手でもして来ようかな~?


おまけ(ゴメン)

今日の「C-pop…」は、
この人のコーナーもとっても面白かった~大東.jpg
イタキスで料理修行中の身とは思えない腕前だったけど、
ヤッパリ金ちゃんなのでした~ウィンク

ひよこピヨコのお願いピンクハートランキングも辛抱と忍耐だ! ↓

banner_03.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.16 00:36:51
コメント(14) | コメントを書く
[鄭元暢 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.