7295077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

『#無名』 テアトル… New! だって犬が好きさん

「トキメク☆君との未… New! misa☆じゅんじゅんさん

三時草 テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…
shidu4@ Re[1]:「正直不動産」のディーンさん(03/08) ちゅんちゅんさんへ 同感です。年をとって…
ちゅんちゅん@ Re:「正直不動産」のディーンさん(03/08) こんにちは。 正直不動産、おもしろいで…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2007.10.08
XML
カテゴリ:薔薇之恋
さて、その次にしたことは、
お土産に買って来た、これを食べることです!
肉まん1.jpg

これ、まさしく、薔薇祭りオープニングショートコント(?)で、
ジョセフとエラちゃんが頬張っていたものです!

相当有名らしく、新大阪駅では行列…
ホームでもたくさんの人が、この袋を提げていました。
(これ、皮がほんのり甘くて、ほんとに美味しいです!スマイル

さて、レポです~

薄暗く、なにやらスモークかかった会場…
いったい何が始まるのか?
700人ぐらい?後ろのほうにパイプ椅子席があったところを見ると、
抽選でなく、希望者全員参加できるように、努力して下さった感があります…

そして、今回の座席は…
ラッキ~ウィンク
アルファベット見て、また後ろか…と思っていたら、
ほぼ中央で、中央付近の席は、AからでなくDから始まっていたし、
カメラが設置されている分、その両端の席はず~と空席になっていて、
目の前の見通しが、とってもいい!
今までのファンミの中で一番!
うちわ振ったら、目に留めてくれそうな位置は初めて~泣き笑い

舞台スクリーンでは、ず~っと前の台湾での薔薇恋の番宣の映像が流れ、
若かりし日、
デビューしたてのジョセフを見ることが出来ました…

定刻少し過ぎて、流れてきた曲は、意外にも、
「搖籃曲」…あの子守唄…
しかも生歌…
…で、エラちゃん、この紙包みを提げて後方から歌いながら静かに登場!!nikumann2.jpg

ゆっくりゆっくり、歩いたので、通路側のたくさんの人が、
握手をしてもらっていました…

でも、エラちゃんの服装は、ジーンズにパーカーというもろに普段着…
??…
そして、まさか、ジョセフも後ろから?
と思っていると…
パッと舞台に映し出されたのは、
あのモデルバイトシーン…
キャー、あのシーンの再現だったのね~
このシーン、私のお気に入り、ベスト3に入ってます!
よくぞ~良くぞ、ココを選んでくださいました~
bara16-4.jpgbara16-5.jpg

短髪だけど、やっぱりカッコいい~
目がハートシーンさながらに、カメラスタッフを前に、
女優さん相手にいろいろポーズをキメるジョセフ…
…としかし…
ここで大問題が~!!
ぎゃ~!スモ~クかかり過ぎ~
舞台が煙ってて、せっかくの葵ジョセフのモデル顔がよく見えないじゃん…ショック


…で、今日は必要なしとしまっていた双眼鏡をあわてて取り出す私…

そして、
「バイハ~」
と聞きたかったその響き~と、
喜びの表現…ゆりをぐるぐる振り回すのもドラマどおり…bara16-9.jpg

そして、二人、ゆりの差し入れの肉まんを美味しそうに頬張る…
しかも、一口で終わらず、むしゃむしゃと本気で食べてました…
(すごく美味しいからたくさん食べたくなるの分かるけどね…)
そんな、水もなしに一気に食べたら、つかえて、しゃべれなくなっちゃうよ~
わからんと密かに心配になった私でした……

そして、
「おなかいっぱ~い。」
と二人一旦退場して、すぐ改めて登場…
司会はすっかりおなじみのメルモちゃん…
エラちゃんは、ちゃんとパーカーから、
赤と白の切り替えのある可愛らしい上着に着替えて出てきました…

ジョセフの服は…
ピンクハート青ハート緑ハート最近ネットなどで見た中でも、一番いい!灰色と白の切り替えのあるワイシャツ、蝶ネクタイが可愛い!
髪型も最近で一番いい!
久々!千葉テレビの時のカッコよさ、可愛さの再現!
(どうも、日本に来た時が一番カッコよく見えるのは、気のせい?
こういう日本にいる時の写真集、出してほしいよ~)


そして、二人の日本語交じりの挨拶があったのですが、
あんまりジョセフがカッコよくて、見とれてて、
最初内容飛んでます…
ジョセフは、覚えた大阪の言葉を聞かれ、例の
「まいどおおきに~」
をジェスチャーつきでちょこっとやってくれました!
あと、エラちゃんは、ふたご座で、ジョセフと誕生日が1日違いとは、
改めてビックリ!

次は、芙蓉とスミレからの二人それぞれへのメッセージ…
この収録は、名古屋薔薇祭りで見てました…
その時は、「加油!」とスミレが葵にあてた「がんばれ!」という日本語しか分からなかったけど…今回でその意味が分かりました。

特に心に残ったのは、
スミレのメッセージでは
「ファンは、家族同然だから…」
と言うくだりと、
芙蓉のメッセージでは、ジョセフに対して、
「いい友達だから…」と真っ先に言っていたこと、
「ずっと4人で番宣したかった!4年後にかなうなんて…」
という言葉…

薔薇恋を収録した時、エラは、すでにアイドルだったけど、
あとの3人は、無名…
監督の下、全身全霊で演技した思い出深いドラマ…。

名古屋、大阪の二つのファンミを通して、出演者達の強い絆を改めて感じて、
とっても嬉しく、ますます薔薇恋が好きになりました!ぽっ

…と、まとめみたいになっていますが、まだ3分の1も書けてません…
続きは、次回に…









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.09 00:53:57
コメント(8) | コメントを書く
[薔薇之恋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.