7295592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

久々に超前を買ってV… New! だって犬が好きさん

「トキメク☆君との未… New! misa☆じゅんじゅんさん

三時草 テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…
shidu4@ Re[1]:「正直不動産」のディーンさん(03/08) ちゅんちゅんさんへ 同感です。年をとって…
ちゅんちゅん@ Re:「正直不動産」のディーンさん(03/08) こんにちは。 正直不動産、おもしろいで…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2008.10.20
XML
カテゴリ:日常
もう日付が変わってしまいましたが、
10月20日は、「リサイクルの日」だそうです。
「ひとまわり(10)とふたまわり(20)」の語呂合わせらしいです。


そして、私にとっては、
頭ぐるぐる、家の中ぐるぐる、道をぐるぐる…
まあ、一日の最後に実にドラマチックな出来事が…

…って、今だから、こんなこと書いてますけどね…


なんと~びっくり

財布をなくしたんですよ~ショック

出かける時、鞄に入れたはずが、
バイクに乗って10分…
着いて、お金を払おうとしたら財布が無い!

その時は、友達に借りて済んだけど、
じゃあ、家に置き忘れたかと
あちこち探すも出てこない…

だんだん真っ青…
心臓ドキドキ、
頭がガ~ン、ガ~ンしょんぼり

だって、現金はたいした額じゃないけど、
免許証に保険証、銀行カード2枚にクレジットカード
買ったばかりの6ヶ月スイカ!
バス券と無数のポイントカード類…

このまま出てこなかったらどうしよう…ショック
仕方が無いので、
懐中電灯を手に通った道を自転車でゆっくり探索するも、
影も形も無い…

むなしく、自転車のペダルをこぎながらも、
頭の中を最悪のシナリオがあれこれよぎる…

まず、カード会社に電話しまくって、
免許証や保険証の再発行ってどうするんだろう?
休暇取らなきゃ行けないぞ。
スイカの無い分は、明日から自転車通勤しなくちゃ自転車
もう、子供の無駄遣いを怒れないぞ~
損害分、旅行は自粛か~??
ブログ書いてる場合じゃないぞ…

…などなど…

とにかく交番に届けなくちゃ!
一軒目はパトロール中で残念…
途中のもう一軒で遺失物届けに中身をあれこれ思い出しながら書いていると、

お巡りさんが、本庁に電話を入れてくれた…
すると…

なんと、
間違いなく私のものと思われる
ピンクの花柄模様付きの財布が届いているというではないですか~
泣き笑い

さっそく、書いたばかりの遺失届けを持って、
本庁の方へ行くと、
これぞまさしく…
私の丸々カードでふくらんだお財布が待っていた!

証明するものは、みんなお財布の中だったけど、
免許証の写真で確認が取れ、
こうしてお財布は、紛失してわずか3時間後に
めでたく私の手元に戻ったのでありました。スマイル

どうも、家を出てすぐの路地で、落としたらしいです。
お巡りさんも
「早い届出だな~」
とビックリしていましたが、
中身もすべてそのまま、そっくり、
拾ってすぐ届けてくれた男の人に心から感謝です!泣き笑い泣き笑い
(今まで、急いでるからって、落とし物を見て見ぬ振りしたことのある自分を反省…
家が近くなので、お礼に行こうと思っています。)


世の中、まだまだ、捨てたものじゃないですね。スマイル

それにしても、財布の中身をすべて書き出した、
お巡りさんにもお世話をかけました。

これを機に、せめて何が入ってるか分かるように
中身を整理しようと思います…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.21 01:03:15
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.