7299200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

「蓮花楼」12話まで New! だって犬が好きさん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

三時草 テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

shidu4@ Re:いよいよ公開(04/30) New! お気持ちわかります~~ きっとお友達も大…
ちゅんちゅん@ Re:いよいよ公開(04/30) New! こんにちは。 チラシ、美容室にまであった…
背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2009.03.01
XML
カテゴリ:C-pop world
週末、私にとって重大な事件が起こりました。
突然、無線のキーボードが全く反応しなくなったのです。ショック

別にだからって何?って話ですが、
2月も1日も休まずUPしてきて!
だから、一日でもUPできなかったら、気分が悪い…
(よーするに病気ですが…)

…で、以前にも似た症状に陥り、
でも、自然に復活したので、
電池を入れ替えたり、再起動したりしながら、
人知れず、娘のパソコンを借りたり、
ノートパソコンで打ち込んで貼り付けるという、
地道な努力をしていました。
そして、今日、サービスセンターに電話して、
あれこれ試行すること約一時間…
懇切丁寧な説明にもかかわらず、
打つ手なく、あわや、本体含め、一週間の修理か~びっくり
と覚悟を決めていましたが、
いざ、修理サービスの人と話をしてみたら、
なんのことはない、キーボードだけUSB接続に変えられるらしい!ひらめき早速買ってきて、接続したら、いとも簡単に復活~オーケー

無駄な回り道したけど、安く済んだし、
おかげで、以前だめになった無線マウスが復活!
結果オーライで、無事今日も楽しく記事を書いております。


さて、隔週恒例の「C-POP World」です。

ジェリー・イェン主演ドラマ『Starlit 曖昧な約束(仮)』台湾記者発表会の模様

<リージョン3>台湾ドラマ心星的涙光(1~4話)言承旭(ジェリー・イェン)
ドラマは久しぶりのジェリー・イェン
悲劇だそうですが、
ピアニストの役って、
私は、ピアノを前にして、弾くことはなかった、
F4コンサートを思い出しました…

早くも、日本でも放映されるようなことを言ってましたね。
司会者が、F4コンサートのことに触れて、日本向けにメッセージをと
ナイスな振り方をしてくれたのに
肝心なジェリーの日本語メッセージはなし…
(ここでカタコトの一言でも言ってくれたら嬉しかったのに…)

さて、その記者会見の中で一目気になったのは、
ジェリー・イェンの横に並ぶおとなしそうなイケメン!
以前から写真だけちらっと見て気になっていたのですが…
お~っと、
「ホン恋」に出演の
チェン・チーカイだったんですね~
「ホン恋」では、シンレイの婚約者。
白いスーツがよく似合うまさに白馬の王子様!
ホン恋.jpg
シンレイを心から愛していて、お似合いの二人だったはずなのに、
シンレイの家が倒産すると、
「一人っ子だから、親は捨てられない!」
と、あっさり親の言うとおり、別の人と婚約。
なんなの~ぷー
と、憧れの王子様から一転、冴えない役回りで
ショウくん演じるチンランに主役の座を譲りましたが、
このドラマでは、どうなんでしょうか?

なんか、会見の様子では、
ほとんど表情替えず、まるでずっとマイク持ち係!?
素もおとなしいのかしら?

【MAKIYO’S STAR SALON】
フィガロ・ツェン&ブライアン・チャンをゲストに迎えたトーク後編

さて、トークは、今回もとってもおもしろかった。
やはり本人達も言ってたけど、同じ事務所の仲良しだから、堅くならずに
素でしゃべれるのがいいんですね。

それで、コーナーの最初の映像が、
私としては、と~っても気になったのですが…
だって、イーサンとジョセフの顔が写ったから…
二人同じ事務所で共演してますからね~
( 仲良しかどうかは不明ですが…)
次回は知らない人物みたいだけど、いつか絶対 出演すると信じてますよ~

さて、トークの中身ですが、
コミックボーイズのファーストアルバムのジャケットが映されたのは、ツボでした。
(過去何年前?のフィガロとハジメちゃん、もっと大写しにしてほしかったな。)そして、
makiyoもアルバム出してたんですね~
これまたびっくり!びっくり

…と、トークが進むなかでも、画面前を通り過ぎるフィガロの愛犬。
 話していないときに、構わず犬と戯れるブライアン!
和やかな雰囲気に、こちらも頬ゆるみっぱなしでした。
それにしても、今年、ブライアンは日中合作も含め、
3本も映画に出演とはすごいですね。
(やっぱり、賞取る人は違うな~)
フィガロも、ドラマと曲作ってCD出すって、
二人とも今後の活躍が楽しみですね。

今回は、まだまだ書きたいことが…
長すぎるので次回に…









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.01 18:48:46
コメント(0) | コメントを書く
[C-pop world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.