7299233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

「蓮花楼」12話まで New! だって犬が好きさん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

三時草 テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

shidu4@ Re:いよいよ公開(04/30) New! お気持ちわかります~~ きっとお友達も大…
ちゅんちゅん@ Re:いよいよ公開(04/30) New! こんにちは。 チラシ、美容室にまであった…
背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2009.04.14
XML
カテゴリ:C-pop world
ジョセフとチーリンのトーク
あ~、おもしろかった!大笑い

とってもおもしろかったので、今回は詳しく!

滅多にテレビに出ないというチーリン
ジョセフとの共演は、貴重ですね~

今回のテーマは、日本のことについて。
日本での名前を聞かれて、
「ジ・ョ・セ・フ」
と得意になって、空書き。
チーリンは、リクエストに応えて、
「小喬は…水のような女性です。」
という、記者会見のセリフを披露!
思わずため息をついて「スバラシイネ~」
と拍手するジョセフ。
「女性」という言葉だけはわかったらしい。
さらには、
「日本語上手ね。」
「ぼくの日本語の先生」
とあがめるジョセフ。
(チーリンは真っ向、「下手です。」
と否定してましたが…)

さあ、そのあとに例の大阪弁!
「まいど オキニ~」
をこうやってやるんだと
手の摺り合わせ方にこだわって張り切って教えるジョセフ。
それに対するチーリンの言葉が、
「悪人みたいに?」
って、確かに~
でも、チーリンさん、表情まで怪しい悪代官みたいだよ~


そして、
「ジョセフはこういうのが得意なのよね。」
って、言われてまんざらでもないジョセフ!

これもおっしゃる通り!
「みそかつうみゃ!」が懐かしいよ~


この後二人は、日本の温泉話で盛り上がる。温泉

そして出ました!
伊豆の温泉ファンミのお話…
ファンと一緒には入ってないって、
そんなに必死に否定しなくても~
「騙したの?」「ファンはいくら払ったの?」
なんて、マキヨも遠慮なく言っちゃうから
またまた、必死のいい訳…
で、部屋訪問や写真撮影の話をしてたけど、
「ファンと一緒に食事したよ。」
って、これは違うね~
でも、こっそりファン達が食べる様子を見てたらしいから、
一緒に食べた気になってるのかもね。

このあと、食べ物と仕事の話もしてました。
日本のお米は美味しい。
日本人の仕事に対する姿勢も褒めてました。
分刻みの予定が書いてある台本の存在って、
マキヨの言うとおり、日本ではあたり前だけどね。
歩くのも速いって日本では当たり前でも、
台湾の人には驚きなんですね。

さて、まだ来週続きがありますね。
しかし、すでに3杯目のコーラに突入しているジョセフなのでした…









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.15 01:06:22
コメント(2) | コメントを書く
[C-pop world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.