7302516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

「長相思」今日放送… New! だって犬が好きさん

C.U.Mツアー@カナケン テン0224さん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

shidu4@ Re:いよいよ公開(04/30) お気持ちわかります~~ きっとお友達も大…
ちゅんちゅん@ Re:いよいよ公開(04/30) こんにちは。 チラシ、美容室にまであった…
背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2017.08.20
XML
カテゴリ:鼓鼓
昨日のことも書きたいのですが、まずは今日の感動が醒めないうちに…

朝9時半、入り口に到着!さっきまで降っていた雨も上がりました。

一日券をリストバンドに替えて
向かったのはマリンステージ!
オープニングのピコ太郎のステージがあるんです!!

広い!大きい!!
しかしまだ前に陣取っている人は少なく、4列目くらいになれました。
そして待っていましたが、暑い!蒸し暑い~~

雨が上がって日が差してきて…
雨よりはいいけど、雨合羽は持ってきたけど、
暑さ対策、油断した~~晴れショック
汗だらだらで待つこと30分くらい。

ピコ太郎のステージは短いのを自負していて、
でも、それは今回はとっても助かりました…
台湾と同じネタも新しいのもあって、とっても盛り上がりました。
ブレイクしてからかなり経つのにまだまだ人気は衰えませんね~~

さて終わってすぐ向かったのが、アイランドステージ。
近かったので良かったです。
しかもひさしがあって、人も少ないから日陰で座って待てる~~泣き笑い
助かった!!
さっきのマリンステージみたいに何もないところだったら倒れるとこでした…

それで陣取ること3時間以上…
前の方には韓国グループめあてのファンたちが最初から陣取っていましたが、
出番が終わると、予想通り、さ~っときれいにはけてくれました。
そのあとは鼓鼓ファンの天下!!
狙った通り、最前列が取れました。

しかし…
後ろを見たら、ほとんどだれもいない…
別に今来ても、余裕で2列目になれたし…
やはり、30分ぐらいのパフォーマンスに1万6千円かけて来ようという人は少ないのか…
そして最前列はほぼ昨日いたメンバー…

大丈夫なんだろうか?私たちは頑張るけど、盛り上がるんだろうか?
不安になったとき、
楽器調整とリハに鼓鼓登場!
軽くあいさつした後お仕事…
昨日と違う人数の落差をどう思ってるかな?
またまた心配になりました…

…が…
それは取り越し苦労だったのです…
(以下、写真はサマーソニック、台ワンダフル、鼓鼓のfacebookより)
まずは昨日と同じようにダンサー付きで盛り上がった後、

一呼吸…
「あつい!」
を連呼!
そりゃあ、その服、暑いでしょうよ!
それでお決まりの
「脱衣服~~トーイーフー」
と叫んであげたけど、
「脱衣服?」と気づいてくれたけど拒否されました。
ダメでもちらっとぬぐ真似したら、「キャー」って盛り上がったのにね。(笑)
そして途中のトークは英語中心。
しかし、慣れないのと、周りの反応も鈍いので苦笑い。
途中から中国語が混じってきました。
昨日の会場は、台湾に興味のある人が集まっているから、台湾の人や中国語が分かる人が多くて
中国語や台湾語も飛び出し、
困ったときには、ファンにマイクを向けて訳してもらったりしたけど、
やはり今日はそうは行きません。
日本語の曲は、何か入れるだろうと思っていたら、
昨日とは変えて、
オレンジレンジの「花」の一部分を
ファンと一緒に歌いました。


でも、おとなしい歌だからやはり盛り上がるにはいまいち…
 しかし、ここからが大逆転!
日本語ができるスタッフに
「今からお客さんと歌って、それを撮影してもいいですか?」
と言わせると…
自ら舞台を降り、客席を背にして歌いだす!
あと、日本のライブでよくタオルを回している風景が好きと
タオルを回させました。

う~~ん、これは失敗!しょんぼり
おそろいのこのタオル、昨日買い損ねた…
Tシャツは買ったのに…

しかし、もうすぐそこ、手の届くところで鼓鼓が歌ってる~~びっくり
まるで台湾の花蓮とかの音楽祭でよくある光景…
そしてさ~~っとステージ前をハイタッチで通り過ぎると
今度は何と、前の柵から出て、客席にやって来て歌いだしました!!

これは何となく取り巻いて集まっていたお客さんも盛り上がらずにはいられませんね~~
歌も「可以 可以~~」
って覚えやすいし…

そしてそのあとステージに戻ってからも盛り上がりは最高潮となり、
鼓鼓のステージは無事終わりました。

この演出、最初から考えていたのかな?
リハで様子を見て思いついたのかな?
盛り上がらないなら飛び込んで行って盛り上げてしまえ~~的な…
もちろん、前に出演した韓国グループが同じことやったりしたら大変なことになっちゃうだろうし
今の鼓鼓で、日本だからできるんだろうけど…
真的厉害!ホントにすごい!
台ワンダフルのトークでも盛り上げ方が上手だなと感心したけれど、
ますます応援したくなりました。

夜になって上がったfacebookの文…以下おおよそ訳
再びサマーソニックに帰ってきた。(*前回はマジックパワーとして出演)
たくさんの歌手やグループがいる中で、
僕はただ一人だ。(BussTopつきってダンサーのこと?)
時間に制限のある中で精いっぱい準備をした。
やはり進歩の余地はたくさんたくさんあると思った。
そしてさらに目標が明確になった。
今度もしまた来れるなら、僕はもっと強くなるって保証するよ。
お休み。

去年夏、台湾のスリッパーで、初めて一人のパフォーマンスを見た時は、
正直、一人だとパワーダウンだな~~
と思って、そんなに応援する気になれなかったけど、
それから努力を重ねての今回、
歌もトークもバッチリで進歩著しい姿に感動手書きハート
努力家で笑顔で癒してくれる鼓鼓をこれからも近くで応援したいと思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.20 00:59:38
コメント(0) | コメントを書く
[鼓鼓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.