103449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うれしい!楽しい!毎日が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ことみんちゅ

ことみんちゅ

Favorite Blog

IMAGINE -kayo-さん
潜在意識と氣 ジャッキー35さん
 癒しのメッセージ kenken3986さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
こどもたちの笑顔の… 園田一で二三さん

Comments

ことみんちゅ@ Re[1]:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) え!ほんとですか?? お友達してくれま…
ジャッキー@ Re:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) フェイスブックやってますよ!
ことみんちゅ@ Re:ことさん、あのね…(06/23) 園田一で二三さん >お久しぶりです。 …
園田一で二三@ ことさん、あのね… お久しぶりです。 ことさん、あのね… 最…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2010年01月29日
XML
カテゴリ:幸せ行動力
この間読んだ雑誌「プレジデント」に
私の好きな向井万起男さん
(宇宙飛行士 向井千秋さんのパートナーです)
が載っていました。

記事の中で、
THE WISH LISTという本を訳したことを
紹介をしていました。

約6000の願いが書かれているそうです。


向井さんは
1日1回2分間

「未来の自分、将来どうなりたいか」

を考えるそうです!


惰性で流されて終わってしまうか
充実した人生へ向かうのか


「考えていれば軌道修正もできるが
考えていなければそれさえできない」
というようなコメントもしていました。

ほんの少しの時間、
何になりたいか
どうしたいか
その選択や
自分の中の矛盾に向き合う

その積み重ねの時間が
人生の大きな変化を創るのかもしれませんねウィンク

今日も読んで頂きありがとうございます四つ葉
豊かな生活を一人一人が選んでいくと
笑顔の輪がひろがる……!きらきら


↓↓記事が載っていたプレジデントはこの号です。





↑向井さんが翻訳した本
「4001の願い」
売り切れでした…
アマゾンでもコレクター高値でした…













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月29日 12時57分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[幸せ行動力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.