【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

フリーページ

2012年09月08日
XML
カテゴリ:お仕事
膝と愛犬.jpg
(画像小さくできなくて雫愛犬チョコと膝です)

先日職場の仲間とリハビリのS先生が会いにきてくれました。
日ごろからこのリハビリの先生には四十肩を治していただいたり
腰痛のマッサージをしていただいたりとお世話になってまして
その治療の即効力はものすごくまさにゴッドハンドなんです。

私が膝をケガしてから「診てあげるからおいで」と言ってくれてたんですが
なにしろ自転車で約25分の道のりはケガをした私には通えないし・・・しょんぼり
最初にレントゲン撮ってもらった整形は薬をくれるだけでなにもしてくれず
近所の整骨院に超音波や低周波治療と軽いリハビリストレッチをしてもらいに
毎日せっせと通っていたんです。

我が家にきてくれたS先生、私の少しの歩行を見ただけで
「ちょっと動かしてみますよ」って。
最初の1回は膝小僧が割れるんじゃないかってくらい痛くて
曲げていくにつれ脂汗が出てくるほどメリメリと膝が痛みました。

でも2,3回我慢して曲げ伸ばししているとだんだん動きがスムーズに。
「内側の筋肉が固まってきてるので頑張って動かしていかないとダメ」って。
しばらくマッサージしたり軽くストレッチしてもらうと・・・
痛みもほとんどなくすんなり曲がる~~~~びっくり雫

まさにゴッドハンドやぁ~~~上向き矢印目がハート
そこに職場の方から嬉しい提案が。
S先生の許可が出たらとりあえず利用者さんの少ない曜日だけ出勤して
デスクワークや介助ではない誘導くらいから簡単な仕事だけでも参加しないかって。
職場はデイケアなんでリハビリ用のマシン設備もあるし
S先生のリハビリもしてもらえる・・・一石二鳥も三鳥も!!音符

こんなありがたい話はないです。完璧に元通り動けるの待って復帰だったら
いつまでかかるかわからないし、その間ずっと他のスタッフが休み取れなくて大変。
今でも充分迷惑かけてて心苦しいのに戻り辛くなって辞めることも考えたかもしれない。
だけどみんなでカバーし合って頑張っててくれるからなんとか早く戻って
少しでも恩返ししなくっちゃって、余計気持ちは焦ってへこんで。

ほんとにほんとに嬉しい提案で。
もちろん快諾して来週は月木曜日に出勤させてもらうことになりました。
駅まで歩いてバスで・・・って思ったけど長く歩く方が今の足にはきついので
何とか曲がる足でゆっくり時間に余裕もって出て自転車で行こうと思います。

そしてS先生たちが帰ったあと、報告メールを受けたスタッフリーダーから電話が。
「あなたが今までがんばって築いてきたことがみんなを頑張らせてきたんだよ。
 必要ない人ならとっくに院長にクレームつけて新しい人募集してもらってる。
 あなたが必要だからスタッフも利用者もみんなで待ってるんだよ。
 無理はせず焦らず笑顔で戻っておいで」
って・・・号泣

他のスタッフが骨折で休み明け、ひとり退職して新しい人が入って翌日私がケガして雫
しかも来週は敬老会のイベントもあり・・・忙しい中で休みも取れなくて
体力的にみんなきついと思うのにこんなに優しい言葉かけてもらって。
ほんとに感謝感謝です。

この職場に入って4年め。スタッフ間での揉め事もあったし入れ替わりもあったし
考え方の違いでぶつかりその度に話し合いの場を作り
サービス残業も積み重ねながら築いてきた人間関係。
ほんとに良い仲間になってこれた。良い輪ができてると思う。
ありがたい。仲間に感謝!ゴッドハンドに感謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月08日 10時54分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.