1965431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shige & Happy の 気まぐれ写真日記

Shige & Happy の 気まぐれ写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

Shige&Happy@ Re[1]:実践しているデンタルケア(12/24) mabo400さんへ 一旦始めると、毎食後やら…

Free Space

設定されていません。
2023/12/15
XML
カテゴリ:今日の出来事
​カード社会は便利だが危険と隣り合わせ​​

 今朝、家人の車で近くの幹部派出所に行った。事情を話して免許証の再発行について尋ねる。当然県庁所在地の免許センターに行かなくてはならない。ところが、困ったことは重なるもので、明日(16日)と明後日(17日)は土曜日・日曜日で、しかも月曜日(18日)からの3日間は海外への旅を予定していた。

 とりあえず、パスポートだけは別の場所に置いていた。ただお金の問題がある。クレジットカードもキャッシュカードも財布の中に入れていたので完全な文無しでなのである。



 旅費は前もって今回の海外旅行を世話してくれた知人に渡していたが、現地での費用が全くない。そこで、家人から貸してもらった。折からの円安なので少し余裕を持っておかなければならない。

 昔は財布を落としたら損害はお金だけだった。今回、財布の中身は1万円以下だったと思うので、問題ではなかったが、問題はカード類である。個人情報が洩れるし、クレジットカードの悪用も考えられる。

 クレジットカードは電話して止めたが、旅から帰ったら、免許証の再交付、キャッシュカードやマイナカードの再発行など、あれこれ煩わしい。カード社会になった現代社会では、それらを紛失すれば事後処理が大変だ。

 普段からハンドバッグを持ち歩かないので何でも財布に入れていた。今後は首から下げるなり(年寄りくさいからいやだが)何らかの対策が必要だ。

​↓ランキングに参加しています。良かったら下をクリックして下さい。​

写真日記ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/12/24 04:14:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X