413678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

むう1975

むう1975

Comments

むう1975@ Re[1]:また忘れたかと思った(06/29) 宮じいさんさん ありがとうございます。 …
宮じいさん@ Re:また忘れたかと思った(06/29) こんにちは。 可愛いワンちゃんを 楽し…
むう1975@ Re[1]:いつまで経っても…(06/27) 宮じいさんさん ありがとうございます♪ …
宮じいさん@ Re:いつまで経っても…(06/27) 可愛いワンちゃんを楽しませて頂い てい…
むう1975@ Re[1]:中身は…(06/24) 宮じいさんさん 初めまして。 ご訪問あ…

Favorite Blog

ANTENCHIc… babyaliceさん
独り言 たわ言 戯… ぐらまていさん
2匹のシーズーに癒さ… kamui9350さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
頑張らなくていいよ… hamchan21さん

Calendar

Headline News

2007.05.28
XML
カテゴリ:わんことの生活
昨日は犬の幼稚園でした。

くるみも参加させてもらって、落ち着いた頃に私も覗きに行ってきました。

ドッグカフェの幼稚園の時は他のわんこがワンワン煩かったりしたのですが、
先生のご自宅でやるようになってからはワンワン言う子も居ないし、顔なじみと
思っているのか、かなり穏やかな感じです。

なごちゃんとくるみ

今回、くるみはダックスのなごみ君に気に入られたようで一緒に
居る事が多かったです。


ベリーちゃん

前回の幼稚園の時にもご紹介しましたが、人見知り犬見知りのベリーちゃん。

今回は隅っこに隠れる事も無く、みんなと仲良くやっていましたよ~
前の時はちょっぴり神経質そうな顔で写っていましたが、今回はこんな笑顔(?!)を
見せてくれました。


お隣のわんこ

この子は名前、忘れちゃったんですけど、先生のお隣に住んでいるわんこです。

先生は聴導犬の訓練士さんでこのわんこのしつけをやっていたそうなのです。
とても良い子なのですが、聴導犬にはなれなかったので、里親を探していたんだそうです。
お隣の娘さんは犬嫌いでまず一生犬を飼うなんて事は無いだろう・・・と思っていた
そうなのですが・・・(←どっかで聞いたことがあるような・・・私だよ^^;)

何かのきっかけでお隣さんと、このわんこが対面することがあったのだそうです。
そしたら、このわんこお隣さんに抱きついて「離れません!」ってポーズをしたんだとか・・・
運命の出会いですね~
そしてお隣さんの家族の一員となったそうです。
犬嫌いだった娘さんも今ではかわいくてしょうがないらしく、周りの家族は
「あんな声、聞いたことが無い!」ってくらいかわいがっているらしいですよ~

今回も一緒に参加した“なごみくん”のお母さんも私も同じ様に犬が苦手だった
ので、私達自身もこの幼稚園に参加するなんて昔では絶対ありえないよね~
って話になったんです。

どうもこの先生の周りには犬嫌いだった人が犬好きになった話が多いんです。
不思議ですよね。何の接点もないんですがね~

もう少し写真を撮っているので明日も幼稚園のお話です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 14:16:11
コメント(8) | コメントを書く
[わんことの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.