044718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紫光ー観音様のお導き

紫光ー観音様のお導き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

紫光2006

紫光2006

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久し振りです。( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ 
またちょっと空いてしまいました。m(*- -*)mス・スイマセーン
私の部屋から見える山も、すっかり秋らしくなりました。葉葉
札幌近郊の豊平峡は、紅葉が始まり、後1週間が見頃だそうです。
皆さんの所では、いかがですか?

今振り返ってみると、今回の入院は、辛かったぁ~。号泣
もう数日で退院と言っていたのに、朝起きたら、9度からの熱が出て、
退院どころじゃなくなり、眠っていた持病が悪化。
酸素はしっぱなし、強い点滴を日に何度もして、輸血はするし、
何日も苦しくて、夜も眠れない日が続いた。
周りの人は、治るって、大丈夫って言ってくれても、良くなっていくのなら分かるけど、
悪くなる一方で、全然良くならないから。

(人の事は、よく見えるんだけど・・・・いざ自分となるとね。)
まだまだ修行が足りない。

ふと、
死は、怖くないけど、せめて死ぬんだったら、この呼吸が楽ならいいのになぁ~とか、
こうやって死んでいくのかなぁ~とか、意識が無くなっても、この苦しみは、
感じるのかなぁ~とか、思ったりして・・・・・。
そう思う反面、弱くなっている自分がすごく情けなく、病気に負けて溜まるかって、
思いながら、焦っている自分が嫌だった。

ある時、ハッと気が付いた。
焦る事無いんだって事に!!
焦って、病気が治るわけじゃなし。今は、休んで、病気を治せって言っているんだって!!
ずっと頑張って来たんだから、ちょっと休めって事なんだって。
病気に負けたく無いのではなくて、病気と仲良くやって行こうと思う気持ち
そしたら、なんか楽になった。
焦って先ばかり見たって、何も見えて来ない。
今が見えなくなる。
今が大事、今をしっかり見つめて、理屈じゃない。
弱いけど頑張ろうとする努力が大切だと思う。
強くならなくてもいい、弱音を吐いたっていい。
結果ではなくて、思い続けた心、進めば、何かが動き出すから。

私、病気になって良かったなぁ~って思います。
そして、自分の身体を褒めてあげたい。
悩んで苦しんでいる間も、身体は、病気と闘ってくれたんだもの。
そして、色々な人に出会えて、助けられ、励まされ、だから今がある。
もう一つ、
忘れかけていた事、自分をもう一度見つめ直す時間が持てた事。
元気だったら、あまり感じなかったかも知れない事。
病気になって、それがすごく感じました。
命の大切さを・・・。
思いやりと感謝の気持ちを・・・・。
いつも笑顔で、『 ありがとう 』が言える人でありたい。

追伸
今も何処かで、病気と闘っている人達がいると思う。
ベットの上からでも、おてんとさんの光と青空を見てみて、
自然の癒してくれる力、おてんとさんの光、あったか~い光
皆に平等に光をくれてる。きっとパワーを貰えるから、

病気は、すっかり治って無いけど、良い時も、これから悪くなる事もあるかも知れないけど、
病気と仲良くやっていこうと思います。
今こうやって、元気で鑑定できるのも、色々の人に支えられたからだと思う。
一日一日を大切に、笑顔で頑張っていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月15日 16時46分57秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.