1492327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2009年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕張の大人気スイーツらしいです。

炭鉱の町だった夕張を象徴する
「石炭シュークリーム」http://yubariten.com/SHOP/423.html
3個750円

お取り寄せで頂きました音符

生地には竹炭が練りこんであり
まさに真っ黒石炭のようぱー
2009-09-15 23:33:34

けっこう大きいですマル

中はというと・・・下矢印
2009-09-15 23:33:34

流行のトロ~リカスタードではなく、シューアイスのような
しっかりしたカスタードがギッシリ!!

生地はパイに近い甘さがあり、なぜかボロボロ細かく崩れます雫(そこまで石炭っぽくする!?

なかなか面白いスイーツでしたグッド


さてさて、話は変わって

今日は昼前から妙な寒気が・・・失敗失敗

関節も痛いし、、、、熱計ったら微熱も、、、、

ま・・・まさか・・・雫雫


イ・・ン・・・フ!?!?

っと学校休んで、ビビリながら仕事をなんとかこなし、
夜までやってる診療所に駆け込みましたマラソン雫

すると僕のカオを見るに開口一番、

「う~ん、脱水だね!この時期多いんだよ。涼しくなって
水分取らなくなって、慢性的に脱水状態が続くと体がだるくなるんだ。
それにトドメさすように、祭りで長時間の発汗と暴飲酒でしょ!?

「ほら、唇がカサカサ、口あけてごらん。ほ~らドロドロだよ。」

と診断され帰宅。
小便の色が完全に透明になるまで水分いっぱいとりなさいと。
酒はダメだと。

へぇ~、脱水症状は慢性的にも起こりうるんですね~。勉強になりましたぱー

みなさんもこの時期、喉も鼻も症状なく微熱が出て体が痛かったら
参考にしてください。

ということでインフルでないと分かると腹が減って・・・

水分も取らなきゃ・・・

・・・・・うん!!!!

鍋だ!!

ってことで一人鍋を敢行食事

家にある激辛素材をふんだんに使いました。
ラー油と味噌ベースの調味料「赤の極み」下矢印
2009-09-15 23:33:34

妹のタイ土産の唐辛子と、大分地獄ラーメンの地獄の素(ハバネロ入り)も入れました音符

2009-09-15 23:38:20

具はキャベツ・ししとう・ねぎ・しょうが・みょうが・エノキだけ!

いい色になってきました~ダブルハート
2009-09-15 23:33:34

ししとうは丸ごといれてますあっかんべー
2009-09-15 23:33:34

キャベツの甘み・生姜のパンチ・味噌とハバネロとタイの辛さ・・・

思った以上に美味しく出来上がりましたオーケー

スープをいっぱい飲んで腹はタプタプ雫
2009-09-15 23:38:20

明日の朝には元気になってればいいな~・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月16日 00時30分17秒
コメント(2) | コメントを書く


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.