1492335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2009年09月17日
XML
カテゴリ:夜・吉祥寺飲み
僕の中学の同級生の家がやっている老舗寿司屋
「おすしやさん」に
家族で行ってきました食事

奥様と僕の母は友人、
そして
先日、父が食事をしに行った時に残った日本酒を飲み干しに・・・

という理由を勝手につけてあっかんべーあっかんべー

着いて早々、残っていた日本酒から始まります日本酒日本酒
秋田の「飛良泉」特別純米音符

2009-09-18 07:34:58

やや色味があり、スッキリというより米の甘みが効いた味っすきらきら

先付けの白魚との相性バツグンですなグッドグッド

今夜の料理は主人のおまかせで星

刺身盛り合わせ(トロ・イシダイ・ウニ・赤貝・イカ)
2009-09-18 07:34:58

この時期は真鯛よりイシダイのほうが美味いとのことぱー

う~ん、、、、確かに!!!!
身がモチモチしておりますきらきら

そしてバカな自分は、マグロとウニを見つけると、、、
下矢印下矢印下矢印
2009-09-18 07:34:58

・・・やっぱりやってしまいましたねダブルハート
だってこれがたまらんのだもん!!!!

続いてのおつまみは
イカゲソ焼きとアナゴ白焼き
2009-09-18 07:34:58

二つとも塩で焼いてあって、、ひじょーーーーに
日本酒がすすみます日本酒日本酒

旬の秋刀魚もでてきました
2009-09-18 07:40:43

・・・・続きまして


・・・・・・・そして、この日の一番の衝撃!!!!

「ホタテ」です!!!

2009-09-18 07:40:43

でっかいホタテを香ばしく焼きあげたものを
でっかい海苔でくるんで
手巻き寿司のようにがぶりつくスタイルダブルハートダブルハートダブルハート

コレヤバイっすよ!

パリパリの海苔とアツアツジューシーなホタテ、
焦がし醤油の香りが・・・・きらきら音符きらきら音符

目がハート目がハート目がハート美味い目がハート

ここからは握りです

いきなりトロ
2009-09-18 07:40:43

ヒラメ
2009-09-18 07:40:43

真鯵
2009-09-18 07:40:43

アオヤギ
2009-09-18 07:42:34

アワビ
2009-09-18 07:42:34

(勢いよくがぶりついたら・・・コリコリ感にビックリ雫

うに
2009-09-18 07:42:34


・・・・お腹が・・・ぶたぶたぶた


日本酒も飲み干し、退店ダッシュ

勢いで軽く居酒屋で家族2次会ビールビール


その時に学校の友達に呼ばれ、
オーブンカトウへ・・・マラソンマラソン


寿司とうってかわって
ワインと焼酎を飲んで・・・・撃沈しました・・・バツバツ

2009-09-18 07:42:34

明太子燻製はやっぱりうめぇな~


吉祥寺 おすしやさん (寿司 / 吉祥寺)
★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月18日 08時47分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[夜・吉祥寺飲み] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.