1494517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2017年04月01日
XML
カテゴリ:夜・吉祥寺飲み
3月が終わりました!
最後の最後まで寒かったですね

冷たい雨の日は患者さんの数も少なくなりますが
その他は忙しく働かせてもらいました。

特に今日、土曜日の予約制診療。
当日予約もあり、
カッツカツで一気に突っばしりました。

いつも以上にラジオスティム(ラジオ波)の出番が多かったですね


さて張り切って食べ飲み

題名にもあるとおり、筍の季節がやってきました

向かったのは整骨院と同じ並びの「みかづき酒房」

お目当ての筍は

まず焼きで!!

筍って
ほんっとに香りがたまらんですよね
自家製ふき味噌との相性も抜群です

もひとつ筍は「菜の花と筍の餅米焼売」

見た目はおにぎり(笑)

でも香りは最高!
蒸すっていいですね

あ、お通しを忘れてました
お粥は深海魚「あぶらぼうず」入り


刺身はこれもお目当ての「桜マス」と「ニシンの酢締め」


サーモンなどとはまた違う、
すごく自然で綺麗な色をしていますね↓

甘味もあって食感もしっとり。
ニシンも肉厚で美味でした

カブト煮がたびたびメニューにあるんですが
あるときゃ、いつも注文します!!お得なんです!
この日は「黒ソイ」

身がチョーープルップル!!
夫婦でコラーゲン大量摂取です


オーブンカトウの週替わり丼も魚!
「サーモンときのこのクリーム煮」です


冬っぽいのはこれで最後?かな。


前回の鶏のクリーム煮もそうですが
カトウのクリーム丼は濃厚で
ご飯に本当に合いますねw



家ではスイーツ
友人のお店「Bo-peep」

マフィンにロールにケーキww


余計なものが一切入らないシンプルイズベスト!!
イートインもよし
差し入れにもオススメです


さてさて
大好きな花見シーズンに入りました。

先週の第一弾はほぼほぼ咲いてませんでしたが

今日もこれから井の頭公園でリベンジ!
そして明日は善福寺公園!

武蔵野市桜祭りも盛り上がりそうですねw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月01日 13時36分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[夜・吉祥寺飲み] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.