1494501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2017年07月23日
XML
カテゴリ:夜・吉祥寺飲み
猛暑に少しなれてきているのか
梅雨明けしたからなのか
今週の整骨院は暑い時間帯でも
沢山の来院。
一週間忙しく診療させていただきました。

はり、
ハイボルテージ(フィジオアクティブ)
ラジオ波、
超音波、
そして手技、
もれなくフル回転でしたね。


さて今週の食べ飲みは
「みかづき酒房」から。
先月末に三鷹店でスタッフ納涼会をさせて頂きましたが
この日は吉祥寺店。

お造りは夏を感じる「鱧」

トロットロの「あぶらぼうず」です


梅醤油との相性抜群でしたね。

本マグロのカマは味が染みてます


そしてかみさんも僕も大好きな「もろこしかき揚げ」
カレー塩で頂きますw


「MIYAUCHI」でも
もろこし!

「もろこしフリット」と

もろこし春巻!!

肉と一緒にトウモロコシ、
そしてパリッとした皮、
快感ですww


かみさんの誕生日祝いで
鮨「ほし野」さんへ。

普段のお任せコースではなく、
握りメインのコースを予約。

まずは茶豆

涼しげな「カツオの冷汁」
見えませんがカツオのブツが沢山入ってます↓

タイラガイの磯辺焼き


ここでも本マグロのカマを頂きました!
特大ですw

ツブ貝も夏らしくすっきり

水茄子の刺身を頂いたら・・


握りがスタート!
もちろんすべて醤油要らず。

本マグロ漬は和がらしで

オキタカベは軽く昆布〆

トロは煮切り

シロイカは塩で

崩れる寸前まで炊いた江戸前穴子

サバは生に近い仕上がりでトロトロですw

コハダは身がピッと締まってます

赤貝は見た目も綺麗に

アワビはコリコリなのに柔らかく

肝は酒がすすみまくります

車エビはかなり大きかった

イクラは柑橘の香り付き

雲丹も握りで塩だけで

いつも最後は玉で〆

御馳走様でした。
また秋に伺おうと思います


最後はオーブンカトウの週替わり丼ランチ
今週は「サーモンソテー薬味ダレかけ丼」です

まさに和洋折衷w
香りだけでご飯食べれますね


7月もあと一週間あまり。
先の話ですが
本町整骨院の8月は28日の月曜日を休診します

例年通りお盆休みはありませんので
よろしくお願いします









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月23日 09時23分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[夜・吉祥寺飲み] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.