1485776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2018年02月17日
XML
カテゴリ:夜・吉祥寺飲み
先週、ぎっくり腰で動けなくなった患者宅に
往診し、鍼と骨盤調整を行いました。
治療直後は痛みは残るものの、
動けるようになり、
週明けに来院されたときには日常生活に支障がないまでに急回復。

今月から試みている骨盤調整も少しずつ結果がでるようになってきましたね。

慢性的な膝痛の患者さんにも継続的に行っていきます。


さて今週の食べ飲みは
イベントから。

整骨院隣の「日和り」で行われた、
「黒糖焼酎 里の曙」のイベントです

店主が奄美大島出身であり
彼の友人がここの酒造「町田酒造」に勤めていることから
このイベントがスタート。

まずはストレートで香りと味を飲み比べ


里の曙のことや黒糖焼酎の説明を受けながら







定番のつまみや
里の曙を使った料理を楽しみます



島ラッキョウの天麩羅なんぞも。

じゃんけんゲームでゲットしたのは
この日一番気に入った銘柄「一村」


島唄のライブもあり、
rblog-20180217102752-00.jpg
飲んで食べて踊って語って
非常に良いイベントでした。
第二回も開催する予定だそうです!!

続いては今月初めに移転した「アジノリ」
2階の小さなお店でしたが、
斜向かいの1階にプチお引越し。

厨房も客席も広くなり、
メニューに「網焼き」が加わりました↓

お通しのザーサイを食べた後は
「ホタルイカの葱だれ和え」
「極太メンマ」

漬けアボカド

海老と菜の花のナムル

それぞれしっかり味付けされてます

五目揚げ餅は
パッと見、サーダーアンダギー(笑)

でも中身はまるで小龍包!
火傷注意です


こっからお肉
「生ラムの塩レモン炒め」

牛すね肉と蓮根のオイスター煮


そして〆も「叉焼炒飯」
叉焼も自家製、美味すぎです

いやはや
お腹いっぱい御馳走様でした。


最後にランチ
先週に引き続き「伊千兵衛」さん

「赤魚の西京焼き・揚げ出し豆腐定食」です

値段も700~850円、そして
ボリュームも種類もたっぷり。
その日の気分で色々選べてありがたいです


祝日もあった今週は友人の結婚式もあったりで
あっという間に過ぎ去った感があります。

来週もまた寒気がくるとかこないとか。
膝・腰・首、
冷やさないように気をつけてくださいねw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月17日 10時43分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[夜・吉祥寺飲み] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.