1485743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2018年04月21日
XML
カテゴリ:夜・吉祥寺飲み
「ホームページないんですか?」

よく聞かれます。

はい。ないんです。

なんだかんだ長い間
このブログがあるからいいかな、と思ってたんですが
たまたま先日
同業の友人から「エキテン」を勧められまして。
簡単なHP代わりに使えるから、と。

確かに簡単だったんで
さっそく半分遊びで始めてみました。

治療院の「食べログ」のようなヤツです。
よかったら覗いてみてください
https://www.ekiten.jp/shop_81655091/


さて今週の食べ飲みは初訪問から。
吉祥寺「ビールボーイ」です

クラフトビールを常時10種を樽で揃えながら
リーズナブルで大衆的なおつまみで楽しむスタイル。

日曜の明るい時間に外飲みしてきましたw


カリフォルニアのIPAをパイントで飲みながら
「よだれ鶏」「オニオンスライス」「レバーパテ」

どうしてもクラフトビールメインの店は
お洒落でちょい高なのが多いですが
ここはリーズナブル。
ふらっとクラフトできますw


続いても初訪問「四歩(しっぽ)」
三鷹から吉祥寺に移転オープン。

家具や雑貨、食器から食材などなど
様々なものを販売しながら
カフェも併設

土曜の診療後に行ってみましたが
さすが人気店。混み混みでした。
それでもカフェの順番待ちの間は
店内の商品を見て回れるので退屈しません。

日替わりセット1080円は
「豚ロースソテー」
カフェランチとは思えぬボリュームにビックリ

デザートセットにして
自家製豆乳プリンも頂きましたw

これまた味も量もイイ。
夜もお酒が飲めておつまみメニューもあり
面白いお店でお勧めです


夜ネタは整骨院そばの立ち飲み「cava」
最近メニューがマイナーチェンジ
そのうちの一つ「焼きカレー」にハマってますw

トローリチーズの下にはトマトの効いたカレーと
マッシュポテトがタップリww
見た目以上のボリュームです


続いては久々訪問のハモニカ横丁「ハモ肉」
立ち飲みで立ち焼肉するお店です。
肉は一枚から注文できます。

この日一番は「厚切りラム」

さすがに大きいので
頃合いを見計らって
店主が切ってくれます

A4黒毛和牛の稀少部位「ザブトン」↓(写真上)も
一枚なら280円
牛ハラミは80円なり!

他にも牛レバー(100円)・牛ハツ(80円)などのホルモンも注文。
食べたい物を少しずつ
いっぱい食べらますw


珍しく3週連続「やきとん なるせ」ネタ

木曜限定の海鮮風味餃子が
この時期限定の筍入りに!

筍の食感が入るだけで
全く別物に感じるのが面白いですねw


最後はスイーツ。
整骨院すぐそばの「eos」がカフェ営業を開始。

「リコッタチーズとフルーツのカッサータ」を頂きました

あっさりした甘味と
チーズを凍らせた独特の食感が
とても楽しいお菓子です



今日土曜日もすでに暑くなってきました。
明日は今日以上に暑くなるとのこと。

自分は草野球の試合。
熱中症、本当に気をつけましょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月21日 13時13分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[夜・吉祥寺飲み] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.