1500771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2022年12月25日
XML
カテゴリ:癌闘病記
【早くも敵が1つ増えました】

咽頭喉頭部内視鏡検査・造影剤CT検査・造影剤MRI検査・PETCT検査などなど、、、、

検査は長きに渡り、
咽頭癌からの転移がリンパ節だけという診断が先週14日。

昨日の食道&胃の内視鏡検査で
早くももう1つの癌がみつかってしまいました。

内視鏡を咽からグイグイ入れる担当医「下咽頭癌が進行してる場合、40~50%で食道癌も併発するからねー。」
なんて軽いノリでスタート。
こちらは仕事があるんで麻酔なし。
まさにオエオエ状態😭

(いやいや、転移ないって言われたばっかだし😅)

と思った矢先に
「コレコレ!見える??この左にあるやつがそうだよ!」
速攻で食道癌発見。。。💧
担当医のテンションの高さに深刻度ゼロ。

絶え間なくグイグイくるのでこちらは涙と唾が洪水状態。
看護師さん2人に背中を擦られながら
「肩の力を抜きましょうねーーー」

(いやまず、この管を抜いてくれ!!💦)

ということで無事に(?)終わり、
食道癌の説明。

食道は壁が薄いのでこの時点で内視鏡で切除すると即入院なので、
咽頭癌の抗がん剤と一緒になくなるだろうから、その後に切除します。

とのこと。

1つ敵は増えたけど、やることはあまり増えないってことね。

今は麻酔科で説明ビデオ鑑賞。

このあと麻酔医の説明を受け、口腔外科に移動してで術後の口腔ケア説明。
そして耳鼻科の外来。最後は入院受付に行って終わりです。

No photo description available.


#咽頭癌#食道癌#リンパ節転移#ステージ4#がんサバイバー#シスプラチン#放射線治療#抗がん剤#味覚障害#下咽頭がん#ステージⅣ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月25日 15時13分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[癌闘病記] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X