102312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっちゃん1959

あっちゃん1959

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/m3395cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/v887d2w/ お…

Category

Calendar

Favorite Blog

 今日の漢字 れんげ♪さん
サプリでundeu… pecoleeさん
そよかぜのつぶやき♪ そよかぜくみさん
2006.03.22
XML
カテゴリ:ほのぼの日記
先日、研究会の為、お江戸へ出張してきました
場所は、赤羽だったので上野で途中下車
懐かしぃ~

40年前、小学校一年生の時初めて上京して
行ったのが上野
なんだか子供ながらに東京の人って
皆、芸能人ぽく見えた記憶が甦りました

いつもは六本木、恵比寿、自由が丘、銀座など
トレンディな街へ行くと毎回変化が見られます
でも、上野は違いました

全く変わりません。そのまんま東です
まるで時間が止まっていたかのよう

ココをボチッ
 ↓
アメ横

やはり変化も良いですが
こういうのって良いですよね
なんだかホッとします

でも売り子さんは今風です
ローライズのパンツに浜あゆ風のメイク
それでもなんだか全然違和感を感じません

さあ、そんなオネエちゃんにウィンクされたら
買う気の無い物まで、つい釣られて買っちゃった
て、話は置いといて・・・

今日も、マッタリとお読みくだされ

         “あっちゃんの洗濯一口メモ”
      ☆実は大損をしているクリーニングの出し方☆

■さて、皆さんはそろそろ冬物を片付けて春物へ、と
 衣替えの準備に入られたのではないですか?

 巷のクリーニング屋さんのチラシにも
 オーバーコート・・・%OFF ?月?日まで
 なんての見かけますよね

■それを見て、先ず厚手のコート、ブルゾン類を出して
 セーター、カーディガン、ジャケットは未だ寒いので
 手元に置いておく

 2週間ほど過ぎると少し暖かくなってきて
 スーツ、スカート、パンツ類のセール
 
■それに便乗してスーツ類を出す
 そして4月の終わり頃にセーター類のセール

 それに便乗してセーター類を出す
 そして5月に入ってから残り物最終セール

■それに便乗して最後のクリーニング
 そんなパターンになっていませんか?

 20%、30%OFF・・中には半額セール
 とっても得した気分になりますよね

■でも、全てセールに合わせてクリーニングするのが
 一番お得な方法でしょうか?

 ちょっとお待ちなせェ~
 それだと結果的に、大損しているかも知れません

■私が、おススメする最もお得な方法!!
 最初にクリーニングする先発隊とは?

 まず、汚れやシミが付いているものや
 汚したかもしれない、という疑惑品
 そして何よりも、お気に入りの服

■なぜかと言うと、シミや汚れは日が経つにつれ
 変色が始まり、そこが今度、虫に食われ始めます

 幾ら、後々にセールがあるからといって
 その頃まで出し惜しみしていると
 本当、取り返しが付かない事になります

■割引といっても、せいぜい知れてます
 
 「シミが取れませんでした・・・」
 なんてシールが付いて帰ってきたら
 ガッカリじゃありませんか?

■でも、今早めに処理して置けば大半は綺麗に
 シミが落ちます
 そして防虫化工をしておけば万全でしょう

■次のシーズン、仕方なく、ン万円払って
 
 買い変えるくらいなら、クリーニングの
 割引分位、知れてます

■“損して、得とれ”の精神です!!
 
 勿論、そうでない服はセールに合わせて
 出すのが大正解です

 ようは、セールだけにとらわれず、状況に合わせて
 クリーニングするのが一番お得な方法ではないかと

■おォ~ッ 
 いつの間にか染抜きが溜まってしまった
 
 人使いの粗い従業員が、目で私に合図を送ってますんで
 今日はこの辺で

■ご機嫌麗しゅう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.22 18:12:25
コメント(2) | コメントを書く
[ほのぼの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.