102286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっちゃん1959

あっちゃん1959

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/m3395cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/v887d2w/ お…

Category

Calendar

Favorite Blog

 今日の漢字 れんげ♪さん
サプリでundeu… pecoleeさん
そよかぜのつぶやき♪ そよかぜくみさん
2006.12.22
XML
カテゴリ:楽笑日記
今日からオイラも適当人間適当手帳

ようやく手に入れた、高田純次さん監修の適当手帳です。
もう、最高!

実は、私が40歳の誕生日を迎えた日、今後の中年人生を、
高田純次路線で行こうか、原田芳雄路線で行こうか迷いましたが

やっぱり、高田純次路線で行こうと決めました。
彼は、年齢の割にはお茶目で、ちょっと“H”

だけれど何処と無くダンディで若々しい、メチャモテオヤジ。
そんなところに、憧れてしまいます。

で、先日の東京出張の折にも持っていったんですが、
新幹線の中で読んでいたら、一人で大爆笑!

笑い転げていたら、いつの間にか、周りから冷たい視線が・・・

さあ、そんな隣の座席の、青い目をした外人さんから
白い目で見られた@てハナシはオイトイテ、

本日もマッタリとお読み下さい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
   ☆★☆ あっちゃんの洗濯一口メモ ☆★☆

       【飲食物のシミにご注意を】

      「放置しておくとえらい事に」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■只今、忘年会やクリスマス会の真っ盛り

 皆さんも宴会やパーティ続きで
 胃袋のほうも、少々お疲れ気味では?

■しかし胃袋だけではなく、そのとき着た

 お洋服もきっと、お疲れ気味のはず。
 気の合う?仲間と飲んで、食べて、はしゃいで

■きっと、貴方の気がつかない所に

 お酒や食べ物のソースが必ずついている筈です。
 飲んで騒いでいる時は殆ど、気がつきません。

■で、そのまま油断して2~3日放置しておくと

 シミが浮き出てきて、思わず、ギョ!
 ワインなどの色のついた飲み物は

■溢した時に気がつきますが

 ビールやシャンパン、焼酎に日本酒といった
 透明の飲み物は意外と気がつかないものです。

■こういうシミは早ければ早いほど、

 その日のうちなら、家庭で洗濯するだけで
 簡単に落ちちゃいます。

■但し、家庭洗濯OKの品物に限りますが。

 特にソースなどに使われているタンパク質と言うのは
 時間が経つほど固まって、取れにくくなるんです。

■ですけど、帰って直ぐに洗ってしまえば

 簡単に落ちるんです。
 特にソース等がついた位置には

■台所用洗剤(ママレモンとかジョイ)を患部に塗り、

 洗濯すると結構綺麗に落ちちゃいます。
 嘔吐した物にも、利用価値があります。

■お風呂場で、先ずバケツに45℃のお湯を入れて

 ママレモンを大さじ一杯。よくかき混ぜて、服を入れる。

 柔らかめのブラシでシミや嘔吐の患部を取り除きます。

 終わったら広げて、マットにおいてシャワーですすぎます。

 よーくすすげたら、洗濯機で弱絞り。

 絞ったら、両手でパンパン叩きながらしわを伸ばして干します。

■ママレモンは芳香性があるので、嘔吐などの

 臭いのきついシミには、効果があります。
 是非、お試し下さい。

くどいようですが、これは家庭洗濯可能な服に限ります。

 ドレスなどのような、家庭洗濯不可能な物は
 プロのクリーニング屋さんに任せるのが懸命です。

■その場合でも早め早めにお出し下さい。

 それでは今日はこの辺で
 ご機嫌麗しゅう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.22 16:21:54
コメント(11) | コメントを書く
[楽笑日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.