113864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大学生の暇そ~なぺ~じ                ~バイクと酒とアクアな日々~

大学生の暇そ~なぺ~じ                ~バイクと酒とアクアな日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年01月05日
XML
カテゴリ:7号水槽
昨年末から、バタバタとしていたのが原因で更新できず、今年に入ってからは実家でのんびりしていたために更新せず…そんなこんなでしばらくほったらかしになっていたブログですが、約3週間ぶりの更新です!

本当は、年末のバタバタから解放されて実家に帰っている間に、島の風景やら魚の写真やらをアップできたらな~とか思っていたのですが、実家のパソコンからブログを書く際、パスワードやらを忘れていたために自分のブログに触れないという不始末……(;一_一)

結局、実家から自宅に帰ってからようやくの更新ですww

というわけ(笑)で、皆様、明けましておめでとうございますm(-.-)m
今年もダレずにブログの更新ができたらな~…と消極的な抱負を述べつつ、新年の御挨拶とさせて頂きます。

さてさて、年末年始と色々なことがあるにはあったのですが、写真を残していたりメモが残っているわけでもないので何を書いて良いものやら…。

こんなことなら、実家にいた時に食べた巨大カンパチやらヒラスやら、そ奴らの写真撮っておくべきだったと後悔…。
来年こそは!と気合いを入れるも、今から来年のことを考えるのは早すぎると反省…。

とにかく、昨年末、クリスマスが過ぎてから実家のある五島へと渡り、正月の準備をそれなりに手伝ってからは、ひたすら家族で麻雀にいそしんでいました(^。^)
周囲の人に聞いてみても、家族で大晦日から三が日まで麻雀をするような家庭は中々なく、未だに同族がいません。

皆様はどうでしょうか?家族麻雀…やってませんか?

結果は母親が大勝に終わりました(^-^)家族同士での麻雀なので、サービスあり、真剣味なしのわいわい麻雀ですが、私にとっては年末年始の大きな楽しみの一つだったりしています。あとは花札とかですかね~( ^^) _旦~~


さて、ブログもほったらかしだっただけにもちろん水槽もあまり手を加えてはいません。足し水と若干の水換えぐらいです。けれども、さして状態が悪くなった風でもないので、ひとまずウチの7号水槽の面々↓

P1010759(1).JPG

伸びるのかどうかすら不安だったグロッソですが、段々と成長に勢いがついてきました(^。^)
まだまだ密度が足りないのでやや貧相ではありますが、今後の成長に期待が持てそうですww

P1010763(1).JPG

ADA特約店で購入したキューバパールグラスですが、こちらも問題はなさそうです。色々調べてみると、侘び草は、購入して3週間もすると状態を崩すことがままあるらしく、以外に水上葉の育成は難しいのでは?と心配していたのですが、思ったよりも上手くいっているようで一安心ですww ただ、油断はできませんね~(^。^;)

今日はこのぐらいにしておきます(^v^)
それでは皆様、今年も宜しくお願いしま~す!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月05日 22時47分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[7号水槽] カテゴリの最新記事


プロフィール

アリ-キチ

アリ-キチ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

uqYNuAxGh@ Re:ã?¦ã?©ã??ã?¿ã??ã??ã?©ã??ã??ï??(11/23) comment3, http://posterous.com/people/…
aQJOiXMvPrR@ Re:ç??ã??ã??ã??å??ã??æ?£ã??å??(03/30) comment3, http://posterous.com/people/…
yyhEMZQeKWNqKmAoy@ Re:ç?§æ??ã?®è??温度ã??ã?¤ã??ã?¦ï??(01/07) comment3, http://posterous.com/people/…
mUdgWyWl@ KqxisVrHXPpg comment5, http://posterous.com/people/…
aEgFYlRgZhxC@ Re:é?±æ??ã??ã?ªã??ã?¨â?¦(10/30) comment2, http://posterous.com/people/…

© Rakuten Group, Inc.