996557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当にいろいろ日記☆

適当にいろいろ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しまりす☆7202

しまりす☆7202

お気に入りブログ

24H半額以下!水出し… New! りりぃ。さん

気になる福袋 hokosuguさん

*第4回*ヴォーグ学園… tama2898さん

【訳あり4点セット 9… ちいずたるとさん

ポチ6*7店舗目☆小… * ルリ *さん

コメント新着

 crorkservice fiverr@ gXHEFhQMnnNJjpuRQU OrM2Ve I'm still learning from you…
 crorkservice fiverr@ HcZCHxDDepc t3nOgu Good day! Would you mind if I sh…
 fiverr crork@ dhESMqjkNEbGj G5syzI There is obviously a lot to iden…
 crorkservice@ USZPuoKLXNDHGuVD bnsWVb I'm often to running a blog…
 fiverr crork@ IMgMABXEpykad LfFLTq Hmm is anyone else having proble…

フリーページ

2011年06月29日
XML
カテゴリ:育児
この1歳児テーマを使うのも、今日が最後かもしれないです。
あと、4日で、ポニョオ2歳~!


昨日は、保育園の面談に行ってきました~。

ちなみに、ポニョオは、ヘルパンギーナという伝染病にかかり
昨日は保育園お休みしましたが・・・。
プール熱といい、ほんと保育園行くと、いろんな病気になりますねぇ。


さて、話を戻して。

「入園当初 → 現在の様子」
で、対比して、いろいろな項目の説明をしてくれてわかりやすかったです。


驚いたのは、うちでは一切できないのに、
食事の前の挨拶が、保育園ではできるようになってるとのこと!
ちゃんと挨拶するまで、目の前にご飯があっても待ててるそうです。


あと、やっぱり、園では、おしっこもうまくできてるみたいです。
で、焦り?を感じた私は、昨日早速リアルで、おまるを
買ってきました。
ちゃんと試し乗り(?)してから買おうと思って結局まだ
買ってなかったのですが・・・・勢いで。
近くのお店じゃ、試乗できないので、もう適当に選んじゃいました^^;

今日から、おまるデビューです!
うまくやってくれるといいなぁ。

ちなみに、家では、きづくと、自分でオムツまで脱いで、おしっこどころか
うんこしてるときがあります・・・。
「ぎゃー!!!」と思ってましたが、逆に考えると、おまるで
自分でうまく用を足してくれる・・・かも・・・   どうだろw

ポニョオは、尿意がなくても、すぐにズボン&オムツを脱ぎたがるので
脱いだらトイレ、と直結できないのが残念なところです。
脱ぎ魔??

あと、私は意味がよくわからないのですが、保育園の先生によると
おしっこを自由自在に出せるそうです(謎)。



あと、遅ればせながら、ヘルメットも買いました。
子供乗せ自転車だけ買って、ヘルメットだけまだだったんです^^;
(今まで、結局歩いて保育園でした)
サイズがなんだかよくわからなくて、後回しにしちゃってました。
ちなみに、4980円でした。
うーん。楽天で探したら、もっとすごく安く買えそうな予感・・・^^;
悔しいので、調べませんw


・・と、とりとめないポニョオ日記でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月29日 15時04分15秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.