996551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当にいろいろ日記☆

適当にいろいろ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しまりす☆7202

しまりす☆7202

お気に入りブログ

24H半額以下!水出し… New! りりぃ。さん

気になる福袋 hokosuguさん

*第4回*ヴォーグ学園… tama2898さん

【訳あり4点セット 9… ちいずたるとさん

ポチ6*7店舗目☆小… * ルリ *さん

コメント新着

 crorkservice fiverr@ gXHEFhQMnnNJjpuRQU OrM2Ve I'm still learning from you…
 crorkservice fiverr@ HcZCHxDDepc t3nOgu Good day! Would you mind if I sh…
 fiverr crork@ dhESMqjkNEbGj G5syzI There is obviously a lot to iden…
 crorkservice@ USZPuoKLXNDHGuVD bnsWVb I'm often to running a blog…
 fiverr crork@ IMgMABXEpykad LfFLTq Hmm is anyone else having proble…

フリーページ

2011年08月10日
XML
カテゴリ:服関係その他
前の日記に書いた本をまだ読んでないんですけど。
片付けるにあたって、現実的に何をするかメモメモ。
思いついた順に書いてるので、超適当ですw


・試供品の化粧品などから使い切る
(旅行のときにいいとか思って、たくさん残りがちですよね~)

・あわない化粧品は、思い切って捨てる
(あわなくても、もったいなくて捨てられなかった私w)

・古い化粧品は、捨てる
5000円とか1万円とかした化粧品が何年も残ってたりします。
高かったといっても、酸化してて絶対肌に悪い・・・

・ときめかない服は、売る
(捨てるのは心苦しいけど、売るならいい!今までも売ってたけど
そのレベルをもっと下げて、たくさん売ろう)

・くたびれた服は捨てる
(くたびれてもお気に入りの服って捨てづらい。
部屋着にはできると思ってそのまま・・・。思い切って捨てるぞー)

・サイズのあわない服は売る
(やせたらまた・・って思って残してたけど、やせたらまた買えばいいよ!w)

・サイズのあわない下着は捨てる
(下着は、捨てるしかないよね)

・10年使ってないものは捨てる
(えっ!10年??  でも、貧乏性の私は、5年程度じゃ捨てられないのだ・・・。
でも10年ならさすがにw  ・・・って本当にやる気あるのか?って設定年数ですが。
そんなものがごろごろしてることが恐ろしいわ。
たとえばバトミントンとか・・・いつか公園に持って行きたくなるような・・・モヤモヤ。)

・サイズのあわない靴は、かわいくても捨てる(売る)
ちょっとキツイ程度の靴って、もったいなくて、そのままとってあったりしますが・・・
でも、極端に履く機会が少ないんですよね。
ベストフィット!のものだけ残します^^

・食品の消費期限チェック
野菜とかは確実に使い切るよう日々意識していますが
調味料って、けっこう過ぎてたりするのよね・・・。
消費期限が近そうなものから、献立を考える!


・・・というわけで・・・
ときめく、ときめかない、とかいう基準以前に
確実に不要なものが残っているという事実。


そして、服については
「福袋は買わない」
って項目をいれると、物が増えないし、減りそうですが
こればっかりは無理ですwwww
最初から放棄ですwww
(そう言ってるうちは、永遠に片付かないのかしら???)

でも、福袋から得られる「お得なときめき」は、何物にも変えられない得がたいものが!!


先行き長そうです。^^;
ぃやっほい!(?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月10日 17時25分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[服関係その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.