175914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2009.11.30
XML
カテゴリ:こども作品
今頃11月の日記をUPしている私…(涙)。
下書きがいっぱい残っている状態です。う~む、追いつくかしら??



娘の通っている保育園では、毎年この時期に造形展が行われます。

お部屋がそれぞれのテーマに合わせて一変!

部屋の半分が埋め尽くされているので、この期間のお昼寝は1階のロビーでします。先生は毎日のように居残って製作。きっと大変だったことでしょう。

さて、娘のひまわり組みは「ももたろう」です♪

1130ももたろう.JPG

船に乗って鬼ヶ島に向かう場面。
鬼の背丈は大人と同じほどあります。

足元に並べられているのはパカッと開いた桃。中には可愛い赤ちゃんが入ってます^^。

1130ももの中.JPG

11日の保育参加で作った作品も一緒に並べられています。
みんなが鬼やら犬やらキジやら大きめで楽しいものを作っている中、娘は地味に桃(笑)。

1130娘作もも.JPG

他のクラスの作品も見応えあり!

年長さんは「エルマーと16ぴきのりゅう」。

1130エルマーと16ぴきのりゅう.JPG

個性豊かな竜がたっくさん並んでいました。
息子も喜んで作りそう♪紙粘土、買ってこようかな^^。

年少さんは「にじいろのさかな うみのそこのぼうけん」です。 

1130にじいろのさかな.JPG

巨大なタコが!


他のクラスの作品も可愛くて、アイデアに富んでいます。

1130造形展.JPG

1130造形展2.JPG

お部屋でしばらく飾られた後、近くの文化センターで数日展示されます。

先生方、お疲れさまでした~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.16 14:51:41
コメント(3) | コメントを書く
[こども作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.