175908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2010.02.24
XML
カテゴリ:こども作品
今日はまたまたロボット教室。

前回作ったロボットを改造するとのこと。
さぁ、どんなふうになるのやら☆

いつも近くのショッピングセンターで時間をつぶして待っているのだけれど、
今日は時間がなくて、息子をなんとか時間までに教室に送り届け、
その後は娘を実家に届けたり、ちょっと買い物に行ったりで
バタバタしているうちにお迎えの時間になってしまいました。

送り届けて、お迎えに行って…先生と顔を合わせた時には、
授業中の様子をお話して頂いたりするのですが、
今日は、今まで(4回)の授業の際の息子の様子を文章にして渡してくれました。

その中には、「90分間休みなく頑張っております」「息子さんの集中力はすごいですね」
といった、普段、学校の評価ではおよそ聞くことのなかろう(苦笑)、言葉が…。

うん、やっぱりこの教室を受講させて正解だったかも…と
親バカ発揮の私なのでした(* ̄∇ ̄*)

改造版機関車ロボットはこんな感じ♪

0224ロボット2号改造版.JPG

人が乗って、後ろには貨車(旗付き)が。
授業としてこういうことをしてるんだから、そりゃあ楽しいですよね(*´∇`*)


興味のある方はこちらをどうぞ → ヒューマンキッズ ロボット教室






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.02 23:55:01
コメント(2) | コメントを書く
[こども作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.