175904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2010.05.29
XML
カテゴリ:こども作品
今日は王子動物園にて写生大会がありました!

0529シマウマ.JPG
とりあえず、シマウマ~(o^∇^o)

毎年この時期に開催されて、
娘が通っている絵画教室の授業の一環として毎回参加しています♪

去年は息子が粘土作品で銀賞を頂きましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

(でも、作品を写真に取り忘れたんですよね(TmT)
今年はしっかり写真に収めましたよ~。さすがに2回連続は無理でしょうが^^;)


午前中、娘は絵、息子は粘土作品に取り組みました!

0529娘写生中.JPG

完成品はこちら~♪
シマウマです!o(*^▽^*)o~♪

0529写生大会娘1.JPG

娘の近くで描いていた男の子がすっごく上手だった!
シマウマが大きく描かれていて、背景もしっかり塗ってあって…
やっぱり上手な絵って一目見て違いが分かりますね^^;。

娘なんて、最後は「つかれた~っ!!もうこれでおわりっ」って、
なんだか中途半端な仕上がり☆


息子はサル!

0529写生大会息子1.JPG

どこかワニとかトカゲに共通するものがあるような?!(*^m^*) ムフッ
2時間近くかけてじっくり作ってました☆



昼からは入れ替わって、息子が絵、娘が粘土。

0529息子写生中.JPG 0529娘ねんど.JPG

二人ともゾウさんです。

息子作。

0529写生大会息子2.JPG

背景の塗り方のいい加減なこと( ´△`)
勢い込んで丁寧に描いているのは最初だけ~。
でもまあ、有言実行。「粘土も絵も両方する!」って言葉通り、
ちゃんと完成させたので、よしとしましょうv(。・・。)

娘作はこちら。「ゾウさんのお散歩」という題だそうな^^。

0529写生大会娘2.JPG

粘土作品はその場で写真に撮ってもらい、現物は持って帰ります。
まだまだ余裕のある本棚に、ちゃんと飾りました♪

4時から娘の英会話教室があったので、最後はバタバタっ~と。
せっかく動物園に来たけれど、ほとんど見て回れませんでした(´・ω・`)ションボリ
でも、実は娘は月曜日にも遠足で動物園に行くんですよね~^^;。
その時にいっぱい見れるかな♪


早起きしてお弁当作り頑張りました!
娘は自分の分だけにして欲しいと言うので、別にお弁当箱に入れて。
おにぎりに自分で顔を作ってました^^。お口は娘の大好物、たくあん☆

0529娘用お弁当.JPG 0529お弁当.JPG

作りすぎて、最後はノルマみたいになってました(-"-;A ...アセアセ
「オレこっち食うから、お前はコレ片付けろ」的な。。。

忙しかったけど、楽しい一日でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.03 20:43:32
コメント(6) | コメントを書く
[こども作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.