175878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2010.07.19
XML
カテゴリ:こども作品
今日は息子のたっての希望で申し込んでいた親子陶芸教室の日。

急にダンナが仕事になったため、家で留守番の予定だった娘も一緒に行きました。

息子はポケモンのゾロアークを作ると大張り切り☆
しっかり見本も持参して、待ちきれない様子でした^^;。

本人がやる気満々だったので、あえて言わなかったけど、
こういう作品って陶芸より紙粘土とかで作って方がいいのでは??

ちょっとそんなことを思いつつでしたが、
先生は息子の希望そのままを受け入れて、いろいろ工夫してくださり、
なんとか形になりました。
(ちなみに前回ワニを作った時とは違う先生です^^;
別の教室で申し込んだ今回は値段も材料代だけでした。良心的!!)

0719息子作品.JPG


私の方は特に何を作るとも決めていなかったので、簡単な器を2点。

0719母作品.JPG

(本当はクローバーのような花びらのような形にしたかったけど諦めた(;´▽`A``)
四角の器には娘がいろいろとスタンプで模様を付けてくれました。

4種類から好きな色の釉薬を選んで、1ヵ月後に焼き上がりです。
どんな感じに仕上がるのかなぁ。
楽しみ~♪


終了後は近くの鉄人28号のモニュメントを見学に。

0719鉄人28号.JPG

でっかい!!


そして、これまた息子が楽しみにしていた三国志の像を探して歩きました。

商店街の昔ながら~の市場の中にひっそりと立っていたりして、
宝探しみたいな感じで楽しめました♪

0719三国志1.JPG 0719三国志2.JPG

でもさすがに結構な距離を歩いたので、
おとなしく付いてきていた娘が「しんどい~!あしがいたい~!!」と。。。
すぐ側にあったちょっと古めかしい喫茶店で休憩することに。
ショーケースには値段が書かれていなかったので、密かにドキドキしていた私でしたが、
クリームソーダが300円でした。
ありがたや~(*´∇`*)

さすがに私も歩き疲れましたが、一日楽しく、充実した日でした♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.30 06:52:01
コメント(4) | コメントを書く
[こども作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.