175657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

甥っ子がスーパーカ… New! ゆみねー★さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん
こねこのてづくり … にゃー(=^・^=)ちゃんさん

Category

Freepage List

Free Space

2010.08.25
XML
カテゴリ:毎日のこと
お久しぶりです(;´▽`A``
毎日暑い日が続きますが、お元気にしておられますか??

書きたいことはいっぱいあるのに、なかなか更新できずにいました。

ちょっと今、自分にとっての転機がやってきてまして…
思い悩んでいるところです。


先日報告させてもらったように医療事務の資格は無事取れて、
何件か面接も受けて、転職活動をしてたのですが、ここにきて迷ってる。。。

今まで働いていたところは、
家から近くて、9時~16時とパートとしては働きやすい時間帯で、
時給もそう悪くない。
慣れた事務のお仕事で、オシャレなオフィスという感じではないけれど、
気楽な職場だったんです。

ただ、ここ最近はずっと暇で、会社自体も変化が激しくて、
この事務所がなくなったらどうしようとか、今ここに私って必要??とか、
思うことが多くて。
(週5日行ってもする仕事がないので、週3くらいしか行ってない)

先のことを考えると不安があったというのと、
今すぐでなくても将来的に、
正社員として働けるように道を作りたいっていうのがあって、
年齢にそれほど左右されることがなさそうな医療現場で働いてみようかと思い描いていたんです。

で、いざ乗り込もうと張り切っていたのですが…

今の条件より、悪くなっちゃうんですよね(T△T)

場所は遠くなる、時間通りに終われない、仕事は大変になるのに時給は安い…。

辞める意志を会社に伝えたら、会長から「時給を上げるから残って欲しい」と
言われて、
決心が揺らいでいる私(-"-;A ...

一応、面接も合格して、病院勤務も決まりそうなところなんですが。


ああ、どうしよう。

医療現場の仕事に魅力も感じるし(自分に合うかどうかは分からないけれど)、
今の仕事も忙しい時にはやりがいを感じます。

今週中には決心しないといけないんだけど、
気持ちがあっちに揺らぎ、こっちに揺らぎしている私です。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.25 06:47:06
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.