175887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.07.04
XML
カテゴリ:こども作品
今日は個人懇談。

4年生の息子はもう何回目になるのか。。。
だいたい言われることが決まってきましたね。

「姿勢が悪い」「字が丁寧じゃない(=汚い)」「発想力が豊か」…などなど。
いい面も悪い面も、もう定番となりつつあります(;´Д`A ```

小学生の今だからまだ許されるけど、
これから中学生高校生になる前に直さないといけない短所について、
先生からも指摘されました。
すでに中学年。
気が付いた時には注意したり叱ったりしているけれど、なかなか直りません。。。

子どもには、穏やかで日の当たる明るい道を進んで行ってもらいたいって思うから、
そのために私も努力しているつもりだけど、まだまだのようです。
本人がちゃんと理解していない(頭では分かっていても、実感としては)って
こともあるんだろうけど。

振り返ると、あっという間に4年生になっちゃった気がします。
今からは子育ての第二ステージって感じがする。
私もぼーっとしてちゃいけないな~って思いました(ー'`ー;)


娘の方は、まだ1年生ってこともあって、特に問題なく。
家庭訪問でも言われたんだけど、娘のキーワードは「骨太」(笑)。

「おかあさん、私があの子の一番いいと思うところは骨太なところです。
なんでも一生懸命に取り組んでいます。そのパワーの源はあの骨太な体型だと思います」
と、先生、力説(* ̄∇ ̄*)

そんな、「骨太、骨太」言わなくても…と思いましたが、
まぁ、一応褒めてくださってるし、
実際、体も丈夫だし、あの体にはパワーが詰まってる感じがします^^;。

娘はこの先、どんなふうに変わっていくのか、変わらずにいるのか、
楽しみです♪


あっ、そうそう、
春の写生大会で、娘が描いたダチョウの絵と、息子の粘土作品「グリーンイグアナ」が、
去年と同じく、それぞれ銀賞、金賞を頂きましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

二人とも入選してよかった~。かたっぽだけだと、ややこしいですからね☆



☆オマケ☆

娘が保育園時代に作った家族の顔を玄関に飾りました♪

毎年、遠足で陶芸教室があって、そこで作成。
3年保育だったので、作品が3点。残念ながらお父さんの顔はありません(>▽<;;

0704家族のプレート.jpg

一応作品は置いてあったんだけど、それが、家族の顔だとは全然気づかず。。。
最近、娘に教えてもらって、やっと知りました^^;。
お父さんの顔があれば、完璧だったんだけど~(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.03 15:41:37
コメント(2) | コメントを書く
[こども作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.