175918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2012.05.12
XML
カテゴリ:こども作品
娘が絵画教室へ通い始めてから毎年の恒例行事となった動物園の写生大会。
今年ももちろん行ってきましたよ♪

今回は近所のお友達も一緒に行きました。
男の子たちは粘土、女の子たちは絵の具。

去年はダチョウを描いた娘。今年はその隣のエミューを描きました。

0512写生大会.jpg

やっぱりまだまだ集中力が途中で途切れてしまうらしく、
最後の方は投げやりな塗り方…(-ω-;)ウーン
それでもなんとか完成しました。

0512エミュー.jpg

題名を付けて提出するんですが、娘が付けたタイトルは
「エミューのモデルさん」
足が交差していてモデルさんみたいだからだって(*^m^*)


その頃、ダンナサン率いる男の子チームは粘土作成中。
何を作っているのかと思ったらクジャク!
なんだか難しそう…。

0512くじゃく.jpg

完成したのがコチラ。
上手い下手はおいといて、苦労がしのばれます(* ̄∇ ̄*)。
竹ひご持っていっておいて正解でした。

お友達もそれぞれ作品を完成させて、無事に提出しました。

その後、お弁当を食べて、さあ遊園地で遊ぼう♪
…と思っていたのですが、その日はとっても寒くて、
女の子たちが元気いっぱいだったのに対し、男の子たちは「もう無理!」と撤退。

男の子たち&ダンナサンが車の中で待っている間に、
女の子だけで遊園地を満喫しました。
(遊園地と言っても、小さい子向けのこじんまりしたものなんですが^^;)

よっぽど楽しかったらしく、二人で
「めちゃめちゃ楽しい♪」「最高の日やね^^」と繰り返し話し合っていました(*´∇`*)
私も一緒にジェットコースターやらに乗りましたが、
ホント寒かったぁ。。。
ま、子どもたちが楽しんでくれていたから万事オッケーです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.18 00:52:20
コメント(3) | コメントを書く
[こども作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.