175883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2012.05.26
XML
カテゴリ:こども作品
今日は科学館クラブの開講式。

ポートライナーに乗って、青少年科学館へ向かいます。
一番前に乗ると、景色もきれいだし、気持ちがいいっ!^^

0526ポートライナー.jpg

午前中の開講式は私も一緒に参加しました。
やっぱり男の子が多かったかな。
24組のところ、倍以上の57組の応募があったそうです。
当たってよかった~(´▽`) ホッ

今年のおもしろ科学館クラブのテーマは、
「おもしろ観感科学(かんかんかがく)ワールDO(ド) 
     ~観(み)て、感(かん)じて、やってみよう~」です。

前回が電波や無線のことに特化して勉強していたのに対して、
今回は総合的に科学や天体など、いろんなことを教えてくれるみたいです。

第一回目の今日は、からくりロボット作り。
科学館の人気ロボット、「神ちゃん」がモデルだそうです。

0526からくりロボット.jpg

右側のレバーを回すと手足が動きます。
首がちょっとずれてるのはご愛嬌(*^m^*)

午前中は親も一緒に参加し、午後は子どもたちだけで。
科学館のすぐ向かいには「IKEA」があるので、私はそこで一人のんびりお買い物♪

10時から15時まで、結構長い時間行われるので、
今後はどうしたものか…。
一人で行ってもらいたいけれど、
三宮のゴチャゴチャしたところを通らないといけないので、ちょっと不安だし。
慣れたら最後の方は一人でチャレンジしてもらいたいと思っていますが、
しばらくは一緒について行って、IKEAで買い物したり、三宮をウロウロしたり、
私が一人で楽しむ時間が増えるかな?!( ̄m ̄* )ムフッ♪


科学館のHPに様子が載っています→
さて、息子はどれでしょう?(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.09 20:31:22
コメント(5) | コメントを書く
[こども作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.