1444963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shimojimのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 30, 2012
XML
カテゴリ:Ramble

工事係員の説明の後、知床峠の除雪が始まりました。豪快な雪煙を噴き上げて、大型除雪車がこちらへ接近しています。一台での除雪かと思ったら、2台で行っていたのでした。この光景も、また、見る価値、大いにありですね~。

このツアーの目的の一つが、この除雪の実演を見せることにあったのです。道路管理事務所の業務アピールの一環なのかな?

普段は、裏方さんに徹しているのですが、この時は、さすがに主役になって登場の一幕でした。いずれにしろ、この工事は、一瞬の油断が大事故を招きかねない危険性と隣り合わせの、緊張を求められる作業です。この事実を再確認いたしました。

15-1shiretoko-snow-wall-walking.JPG

15-2shiretoko-snow-wall-walking.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2012 06:51:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Ramble] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.