1445028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shimojimのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2014
XML
カテゴリ:car&drive

晩秋の紅葉を求めて、屈斜路湖を周遊する小旅行を楽しみました。

2014-11-10 sunayu.jpg

和琴半島を短時間見た後、砂湯に向けて、車を走らせました。こちらが、その写真です。逆光にてシャッターを押したためか、何だか夕暮れのような雰囲気になってしまったのは、ご愛敬でした。

ここは、砂浜からかなり高温の温泉が湧き出ていて、厳冬期に周囲が凍結しても、ここだけは水面のままです。その湖面を求めて、白鳥が飛来する場所でもあるのです。

もっとも、さらに寒くなると、さすがに、ここも凍結していまい、諏訪湖の御神渡りのような、凍結湖面の盛り上がりが見られます。冬の屈斜路湖の観光スポットと云えましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2014 05:52:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[car&drive] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.