1444966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shimojimのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2023
XML
カテゴリ:food
試みに夕食の宅配サービスを受けてみました。はたして、どんなものだったのでしょうか…。

かなり前から、食事の宅配サービスがおこなわれていることは知っていましたが、それを受けてみようとは、今のいままで考えてもいなかったのです。しかしながら、食事の支度の労力を考えますと、方針転換が必要だろうと…。

上の写真が夕食向けのある曜日のメニューなのです。俗な云い方をしまして、特上、上、並のランク分けしたとしますと、右側が”特上”、左側が”並”となります。歴然とした格差があるな~と思われるかもしれません。

実際には、その”差”は容器にあるようでして、好みにもよりましょうが、料理の”中身”には気になるほどの差異は感じませんでしたね。もちろん、値段はしっかりと違っていましたが…。それでも合計額でみますと、外食よりも低めに収まります。まあまあでしょう…。

最大の特徴は、塩分やカロリーの計算がわかりやすく明示されている点でしょうか。全体的に味はうすめで、醤油などの調味料は控えめに使われているようです。この味を知ってしまうと、普段の自前の食事における料理の味の”濃さ”が感知されます。

とりあえずは、週2度ほどにつき、このサービスを利用してみようかと考えているところですね。そうです。テニスの練習日のある曜日がそれに該当するのです。なんと云っても、疲れて帰ってきますから休みたい…。

これも、スポーツをやり続ける工夫の一環なのです。ささやかではありますが…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2023 07:15:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[food] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.