1445701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shimojimのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 22, 2023
XML
カテゴリ:weather
北海道では、これから1週間にわたって、猛暑が続くと報じられています。信じられ~ん…。

例年ですと、”盆”の頃から秋風が吹きはじめまして、夏から秋への切り替わりが体感されるのですが、ことしは、どうしたことやら、この先1週間も30度越えの暑さがつづくと報じられています。上の記事です。

それによりますと、北海道の東の果ての小さな町でも、水曜日には33度に気温が達すると表示されているのです。それも、何時間にもわたって暑さが下がらない…。こんな季節外れの時期の猛暑なんて、”勘弁してよ!”のひと言でしょう。

ちなみに、このブログを書いている月曜日も30度超えの暑さだったのです。そんな中で、”何をしていたのか”ですって? 北見市のテニスコートへ出かけていって、プレイをたのしんでおりました。ときおり、コート外の木陰でほてった体を冷やしながらでしたが…。

しかし、この日のテニスは、常のそれとは違った風が吹いたのです。知り合いの上級者からの声掛けを受けまして、かなり真剣なゲームをおこないましたのです。同好グループでのプレイでは、ボールの早さが、どちらかと云えば緩慢でして、緊張感を欠くにいたることもままありますが、上級者のプレイでは、そうはいきません。

試合は、6ゲーム先取制でおこないまして、緊迫した試合がつづき、なんとか6-5のゲームカウントで、わがペアが勝利にいたりました。ゲームごとに、気合を入れて、緊張感をもって、体のリキミを緩めながらの勝利だったのです。

まさに、暑さとの闘いでもありました。コート際に置いたペット水をなんども傾けながら…。良く持ちこたえましたですね。なんどもヂュースを挟みながら、11ゲームにわたる奮闘でした。アマチアと云えでも、しんどいですヨ…。

”Hideさん、大丈夫?”の声掛けもありましたっけ…。80歳超のカラダですので、さもアリなんです。とにもかくにも、勝ちはカチですので、気分は大いによろしい…。大半はパートナーの上級者が決めていたのではありましたが…。

ところで、もっとも暑いと予測されている水曜日の過ごし方をどうするのかです。まさか、テニスはないでしょう。だとしましたら、涼しいところで避暑といきたいですね。家に閉じこもるのではなくて…。ウゥ~ん、映画鑑賞といきましょうか…。いいものが懸かっていればよいのですが…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2023 05:54:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[weather] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.