364531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半北京半日本+αの徒然日記

半北京半日本+αの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

2020年06月16日
XML
カテゴリ:つれづれなる思い
北京の団結湖公園で毎朝練功をしている仲間たちからの写真や動画が届くと、今すぐにでも北京に戻りたいという衝動にかられます。歩く人ダッシュ
昨年の11月は太極拳の仲間との残り少ない時間を毎日噛みしめながら過ごしたのを覚えています。
半年以上、一人稽古しかしていないので、そろそろ誰かと一緒に太極拳を共有したい気持ちが出てきました。ぺんぎん

私と同時期に師父が北京を離れ、北海に引っ越しました。北京に残された弟子たちは各自今まで以上に稽古に専念しています。後輩たちも日に日に上達するのがわかります。師父の動画は毎日届き、弟子や生徒には宿題が出されたり、オンライン講座のなかでは「公開ダメ出し」が行われたりして…、真剣にならざるを得ないようです。

いつも実家の庭で稽古をしていますが、たまには外の刺激も受けたいときがあります。
一人稽古で静かに集中するのも好きですが、一緒に推手をしたり八卦掌をいろいろ研究するのも楽しいです。
太極拳仲間を増やしたい…今日この頃。



雨上がりの夕暮れ。
雨ってすごい。植物がこんなにも成長する。ブラックベリーも赤くなってきたし、葡萄も大きくなっています。八朔も実がなってきました。バラの第二弾がまた咲き始めました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年06月18日 10時00分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれなる思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.