360950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半北京半日本+αの徒然日記

半北京半日本+αの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

2022年07月07日
XML
カテゴリ:つれづれなる思い
ここ数日、ミーハーな私は、時間ができたら、Chabaさんの追っかけをしていました。
中国に縦断中のChabaさんは、中国国内でも大きな爪痕を残しました。

Chabaはタイ語ですが、中国語では、「暹芭」(xian ba)と言います。
2022年の運気は、「木運太過」。(つまり、風災に注意。)
7月3日から6日にかけて、台風「暹芭」上陸による影響は、広東、広西、湖南、湖北、河南、山東の広範囲に及びました。竜巻、暴風、豪雨、洪水など深刻な状況です。

中国のSNSではライブの気象情報がずっと流れていて、中国、日本周辺の天候が崩れやすい時は常にチェックしています。


台風がこれほどゆっくりと中国大陸を北上することは珍しいことですから、こういう天気はしっかりと記録しておきます。しかも、この時期もう一つのAere(艾利)も同時に江浙エリアに接近していましたが、方向転換して日本側に移行したため、それほど大きな影響はありませんでした。

環境の変化や体調管理において、気象データを調べることも重要だと感じます。
地球に起こっていることは、身体にも起こることですから…。ひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月08日 15時59分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれなる思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.