360947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半北京半日本+αの徒然日記

半北京半日本+αの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

2023年06月06日
XML
カテゴリ:つれづれなる思い
餃子宴🥟をしているところの写真が送られてきました。

懐かしい食卓。
三年餃子を食べていません。
黒酢につけて食べるもっちりした生地、サッパリした具の水餃子。日本の餃子は味が濃いめですが、中国北方の餃子は主食なので、具が主張してくることはあまりありません。
私は肉が苦手なので、野菜やキノコ類ですが、それでも種類は何十種類もあります。

餃子が私を呼んでいる…。
もうすぐ戻りますよう。



6月4日金星が東方最大離角に入りました。10月24日まで金星の影響を受けます。
司天の気の天気は金星の影響下にあります。
(1)燥 (2)涼 (3)暴
三之気、天政布,凉乃行,燥熱交合,燥极而澤,民病寒熱。


雨の翌日。秋の様な空気感。秋雲の様な空。

この地域では芒種から田植えが始まりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年06月08日 09時26分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれなる思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.